「江崎グリコ プレミアム熟カレー LEE 大辛 辛さ×10倍」 | おいしいカレー探求人のブログ

おいしいカレー探求人のブログ

専門職、ビジネス誌記者兼大学非常勤講師が、料理に目覚め、大好きなカレーのおいしさを探求するブログです。カレーの研究をちょっとマニュアックにつづります。

昨日、家内が仕事買えりにこんなものを買ってきてくれました。

「江崎グリコ プレミアム熟カレー LEE 大辛 辛さ×10倍」

 

 

 

「数量限定」とあります。

最近、食べていないのですが、
以前、事務所の前にコンビニがあったときには、
よく「ヤラピノ&グレービーソース」入りの「辛さ×5倍」を購入していたものです。

5倍とはいえ、ヤラピノ&グレービーソースが癖になってハマっていました。

残念なことに2012年に販売は終わっています。

その後も「10倍」「20倍」のレトルトを何度か、試食していますが、しっくりこないところがあります。

さて、今回のLEEはレトルトではなくて、ルーです。

一食分ごとに個包装になっています。

昨晩のうちに2食分作り、荒熱をとってから冷蔵しておきました。

本日、朝カレーにしました。

こんな感じです。

 



そのまま調理すればよいものをへそ曲がりなのか、飴色玉ねぎ、カラメルチップを加えています。

そのせいか、
レトルトの味とはちょっと離れたカレーに。

辛さも10倍の割には、私がいつも食べている激辛には及ばず。

残る調理済み1食分は、さらにカイエンヌペッパーを加えて辛さ20倍くらいにしようと思います!

 

フォローしてね…