こんにちは。
中川です。
本日は僕がボディメイクをしている生徒様が1か月目の測定を終了されましたので、
ご紹介いたします。
Fさまは2月に結婚式を控えられていて、それまでにドレスが似合う引き締まった体に
したいとの事でした。
そして、トレーニングを開始したのはいいですが最初鎖骨を怪我されていて、実は上半身のトレーニングがほとんど出来なかったんです![]()
ですが、もたもたしている時間はないので、出来る範囲でのプログラムを作成して進めていきました。
すると、怪我があってできない部分があったとは思えないぐらいにみるみる間に引き締まったボディを作り上げられました![]()
本人も予想以上の1か月の結果に「もう十分かも」とおしゃっています笑![]()
ですが、ボディメイクにゴールはありませんので、僕は2月の結婚式までに、
さらに美しく完璧なボディにして、最高の結婚式になるように手助けをしていきたいと思います![]()
こちらが成果写真です。
ものすごく体重が落ちているように見えますが、実は体重自体はそれほど減っていません。
よく、他者で体重マイナス10gk!とか広告がありますが、NK-ONEでは体重の落ちはそれほど重要視していません。
なぜかというと、体は脂肪だけで出来ていないからです。
大事なのは、脂肪と筋肉の比率です。
ダイエットはエネルギー支出のマイナスを生まなくてはいけませんが、ダイエットをすれば、人間の体はエネルギー消費量が多い筋肉をまず真っ先に落としてます。
すると、筋肉は重たいので体重は減りますが、ボディラインはそれほど変わりませんし、リバウンドしやすくなります。
ですので、しっかりと筋肉だけを残して脂肪だけを落とさなければいけないのですが、これが技術がないとできないんですね![]()
1日に脂肪が落ちる量には限りがりますがので、1か月マイナス10kgとか宣伝しているところは、筋肉落としまくって太りやすい体にしていますよって言っているようなもんですよね笑![]()
みなさまも間違ったダイエット法で失敗しないように正しいダイエット法で一生モノの体を手に入れましょう!!


