ママのオフはどこにあるんですか。1歳児に牛蒡&かじき。 | ☆ほっしー食堂へようこそ☆

☆ほっしー食堂へようこそ☆

管理栄養士ほっしーが、3人男子の育児と仕事と家事を両立させる!
回るか?潰れるか??
てんやわんやの日々を綴ります。
「食事で人に寄り添える存在でありたい」が生涯目標です。

☆管理栄養士ほっしー☆
小4&小2&1歳all男子の母
現在アラフォー37歳

2021.4月から育休明けて仕事復帰
給食委託会社でフルタイムのパート勤務
40歳までに正規雇用目指して転職予定

家事&育児は脱力で!
心とからだが喜ぶ食事を心がけています
   

こんにちわ。


今日は久々にモヤップンプンと。

土曜日なので午前中は少年野球でした。
主人が入会させているので私は基本ノータッチ。

(詳細はこちらダウン)


それでも早く起きて朝食作りや支度の声掛けなどは私の仕事となっています。

もちろん三男(1歳1ヶ月)の世話も同時進行。
主人は出発に間に合う時間に起きて自分の支度をするのみ。

で、皆が 野球に出掛けている間、私は三男(1歳1ヶ月)と過ごしているわけです。

さて、午後。
主人が
買い物行ってくる
と準備し始めました。
なので
三男連れていって
と声を掛けました。
すると、
え、三男と一緒嫌だな1人だと車で泣いたら困るし
って言われました。

え、これモヤモヤしませんか??

あなたが午前中野球だから私、朝から協力しましたよね。
私の自由時間を作るより、自分が快適に買い物する方を取りますか?
泣いたら困る?親だろ(笑)そんなこと言っていたらどこにも行けないわムキームキームキー

結局、長男が「俺も行く~」と言ってくれたので事なきを得たのですが。

主人の思考にイラッときた出来事でした。

3人目なのに、まだそういう思考になるんだ…このままだと今後大きくすれ違うと思うので、話し合います。

☆おうちご飯☆

●筑前煮
●カジキと青菜のレモンバター炒め
●長芋の梅肉和え
●ご飯

保育園から、給食開始前に食べておいて欲しい食材として

◯青梗菜

◯カジキ

◯麩

◯牛蒡

を言われているので、一掃メニューニコニコ

青梗菜とカジキと牛蒡をクリアしましたニヤニヤ

青梗菜ってなかなか買わないんだよな💦

牛蒡も硬いので避けていましたが、圧力鍋で1歳児にも食べられる軟らかさに仕上がりました。