●「脳を傷つけない子育て」感想 | ☆ほっしー食堂へようこそ☆

☆ほっしー食堂へようこそ☆

管理栄養士ほっしーが、3人男子の育児と仕事と家事を両立させる!
回るか?潰れるか??
てんやわんやの日々を綴ります。
「食事で人に寄り添える存在でありたい」が生涯目標です。

☆管理栄養士ほっしー☆
小4&小2&1歳all男子の母
現在アラフォー37歳

2021.4月から育休明けて仕事復帰
給食委託会社でフルタイムのパート勤務
40歳までに正規雇用目指して転職予定

家事&育児は脱力で!
心とからだが喜ぶ食事を心がけています


   
図書館で目に飛び込んだ題名。

同じ先生の本、
ちょっと前に読みました。
ダウンダウンダウンダウンダウン

子供の脳、傷付けてるよな…何とかしたいなって切実に思っていた。

今回の本は子供の脳を傷つけないために「こんな時どう対応したら良い?」に、答えてくれてます。

「おねしょ」「嘘をつく」「忘れ物」「チック」我が子達に思い当たる所たくさんガーン

私は子育てにおいて、自分の価値観を押し付けて強引に導きがち。
もっと子供が何を思っているか共感して尊重したい。と思えました。

育児本を読まないと、いつの間にか視野が狭くなり子供に当たっているので、軌道修正の為に定期的に読むようにしています。