【起稿2026年6月14日記事】

おはようございます🙋

東京は予報通りよい天気です😌
今朝も、朝食、洗面後軽くストレッチをして、7時から散歩に出掛けました🧑‍🦯...

未明に投稿した通り、認知症予防にも運動は推奨されていますから、頑張らなきゃ😅


麻痺脚の動きは今朝も良くなかったのですが、公園中央口まで自宅から約1㎞、裏道を通り、なんとか辿り着きました。

チェリーセージ...

私は、花弁の小さな花が好きです😌

時計を見たら7時20分位でした。約3㎞/hでまあまあでした😉


このところ歩容ばかり気にして、タイムトライアルはやっていませんでしたが、歩行速度は維持出来ていました✌
まあ、平均4㎞/hとされる健常者と比べたら「ドジでノロマな亀🐢ですが😢」

中央花壇のタチアオイ...

「いこいの広場」


花壇内「花の小径」のモナルダ(ベルガモット)


甘い香りに誘われたのは、私だけでは無かったようです...

🐝と🐢
ナノバナナ2作画

ミツバチに刺され無いように、慌てて退散しました。

若い衆も頑張ってるなぁ...


公園を出て再び裏道へ...
おっ!往きは気付かなかったけど、真蔵院前の道路舗装が、補修されていました😌
...我が町の市役所さん、ありがとうございます🙇


ついでに境内を、ちょっと拝見..ん.ん.ん...蓮の葉の間に、微かなピンク色が...

望~遠だよ、望~遠だよ...🔭
PENTAX.PENTAX.PENTAX...📷


古代蓮の蕾だ😲~
これは、昨年同様に、今週末には拝めそうですな😊

気分を良くして、帰り道を歩いていたら、頭上の柱上変圧器近くの電線で、つがいのカラスがイチャついていました💕


ちぇっ、鰥(やもめ)に当てつけ?😥

今朝の私は、ミツバチさんのイジメといちゃいちゃカラスに当てつけられた「ドジでノロマな亀🐢」でした🙍