医療従事者の方々、介護従事者の方々、保育関係従事者の方々、

行政の方々、交通機関を担う方々、物流を担う方々、

生活必需品を販売しているお店の方々…

私たちのために命を危険にさらしながら働いてくださっている方々

心から感謝いたします。

 

まずは今日の記録から 2020.4.30 (7ヵ月と30日目)

 

スタートの体重  62.8㎏   体脂肪率  36.6%

今朝の体重    54.0㎏ (前日比 -0.1㎏)

今朝の体脂肪率 29.6% (前日比 -0.1%) 

 

スクワット 100回

振動マシーン 15分

週に3・4日のウォーキング(今はなんちゃってウォーキング)

軽い筋トレ

 

朝 トータル(175)

●ヨーグルト(148)
  微糖ヨーグルト約125g(53) 無糖ココア5g(18) バナナ(77)

●もずくスープ(27)

  もずくスープの素 ブロッコリー 千切りキャベツ オクラ

 

昼 トータル(379)

●サラダ(46)

  千切りキャベツ 大根 水菜 プチトマト キムチ

●レンコンのはさみ揚げ(65)

●彩りこうや(41)

●トースト(227)

  ライ麦食パン(149) 明太子(31) スライスチーズ(47)

  

間食 トータル(233)

●シュークリーム(233)

 

夜 トータル(408)

●お味噌汁(89)

  あげ 豆腐 新玉ねぎ 小松菜 かぼちゃ 舞茸

●サラダ マグロ乗せ(81)

  レタス 大根 水菜 マグロ(65) ドレッシング

●煮物(104)

  大根 がんも うずらの卵 こんにゃく

●金胡麻豆腐(80)

●チーズデザート 瀬戸内レモン(41)

●フル-ティス ざくろラズベリー(13)

 

 

全 トータル(1195) 

(コーヒーやお茶などのカロリーは含まない)

注意:ざっくりなので参考にはなりません

 

 

はじめましてはこちら           自己紹介

 

体重の推移(グラフ)はこちら      体重の推移  本日更新NEW

 

摂取カロリーと体重の比較はこちら  摂取カロリーと体重比較

 

 

4月のまとめは0.6㎏減といことで、

目標の月に1㎏減は達成できなかったし

今月の最小値まで最後に戻せなかったのは残念だったわ ショボーン

 

でもウォーキングもできず、運動量が減った今月

マイナスで締めらえたことは良かったわ ニコニコ

 

後半は体脂肪率も29%台に安定してきたし ニコニコ

 

それに段々と体重も減りにくくなってくると思うのよね。

 

これから先は月に1㎏減は難しくなってくるかもしれないわね。

 

 

最終目標体重が53㎏だったけど、51㎏に設定しなおしたわ。

 

これはこの先の体調をみてなんだけど、今すこぶる体調がいいから グッド!

 

今までの経験上、53㎏の頃が一番体調が良かったから

最終目標を53㎏に設定してあったけど

 

ちゃんとバランスを考えた食事をとっていれば

痩せすぎじゃない限り健康体でいられるんだわ、きっと。

 

私がそれ以下の体重だった時は、

食べないダイエットをしていたから体調が悪かったのよね。

 

目標は51㎏前後を維持していくこと。これに決めたぁービックリマーク完了