もうすぐ53歳(スタート時)  専業主婦

 

だんな様と成人した子供が二人(娘と息子)の四人家族

 

身長159㎝  スタート時の体重62.8㎏  MAX体重64.2㎏

 

 

病気でステロイドを長いこと服用。

 

副作用を言い訳にして、食欲のままに食べ続け、MAX64.2㎏に。

 

これは娘がお腹にいた時よりも重い。

 

何度もダイエットにチャレンジしたけど

どれも長続きしない、効果が出ない。

 

ダイエットのために偏った食生活になり

コレストロール値が高くなり、更に薬の追加。

 

このままだと私薬漬けになっちゃう!

 

太り過ぎに、薬の副作用がプラスされ糖尿病になっちゃう!

 

 

みなさんのブログを拝見し、無理のないダイエットとは、

バランスのとれた食事、適度な運動、質のいい睡眠が大事だと感じ

気合を入れて今度こそ健康的にやせようと決意!

 

挫折しないように記録を公開しながら

頑張りたいと思います。

 

 

そして…

 

 

一度は目標体重を達成して13㎏以上減ったのに

自分に甘々ちゃんな私は徐々に体重が増えてしまった。

 

このままではリバウンド間違いなしの状態にまできて

再度ダイエットを頑張る決意。

 

食べることが大好き、甘いものが大好き、

食欲と戦い続ける、そんな私の記録です。

 

どうぞよろしくお願いします。