まずは今日の記録から 2020.4.1 (7ヵ月1日目)

 

スタートの体重  62.8㎏   体脂肪率  36.6%

今朝の体重    54.5㎏ (前日比 -0.1㎏)  最小値更新NEW

今朝の体脂肪率 30.1% (前日比 -0.2%)  

 

スクワット 100回

振動マシーン 15分

週に3・4日のウォーキング

 

朝 トータル(217)

●ヨーグルト(148)
  微糖ヨーグルト約125g(53) 無糖ココア5g(18) バナナ(77)

●お味噌汁(69)

  あげ 豆腐 キャベツ 玉ねぎ わかめ

 

昼 トータル(388)

●サラダ(25)

  水菜 大根 千切りキャベツ ドレッシング

●かぼちゃのサラダ(60)

●野菜天(68)

●トースト(235)

  ライ麦食パン(149) あんこ30g(86) 

 

間食 トータル(195) 

●プリンクリーム大福(116)

●ぼんち揚げ 博多の辛子明太子味(79)

 

夜 トータル(400)

●お味噌汁(69)

  あげ 豆腐 キャベツ 玉ねぎ わかめ

●サラダ(63)

  グリーンリーフ 大根 水菜 きゅうり サラダチキン1/3 ドレッシング

●しめじのバター醤油炒め(73)

  しめじ アスパラ ベーコン 調味料

●大根のマーボー煮(101)

  大根 小松菜 豚肉 調味料

●プロテイン ベリーベリー味20g(80)

●リンゴ黒酢ホット(14)

 

全 トータル(1200)

(コーヒーやお茶などのカロリーは含まない)

注意:ざっくりなので参考にはなりません

 

 

はじめましてはこちら           自己紹介

 

体重の推移(グラフ)はこちら      体重の推移

 

摂取カロリーと体重の比較はこちら  摂取カロリーと体重比較

 

 

今日はカロリー抑えめのメニューばかりになっちゃって

夕飯どーするか迷ったわ~。

 

オーバーしたときは量で調節したり、

家族より一品減らしてみたり、調節しやすいけど…

 

カロリーが足りない時、でも量的には十分な時は

どう足したらいいんだろう?

 

みなさんどうしてるのかしら?

 

ずっと悩んでたら、そうだプロテインがあった! と思って

ちょうどたんぱく質が少なめだったから良かったわ。

 

ちょっと足りないという時は、アーモンドとかチーズとか

プラスするようにしてるんだけどね、

かなり足りない時はこのプロテインは強い味方ね。

 

糖質制限ダイエットをしてる時に購入してたものを

もったいないから消費してるんだけど

もしかしらこれから先もあると便利かもしれないわね。

 

できれば全部消費する前に、目標体重達成したいけど。

 

 

これからはダイエットとは関係のないお話。

 

 

ポストってみなさんちゃんとチェックしに行ってるのかしら?

 

私、結婚してからほとんど取りに行ったことがない。

 

仕事してた時は帰りは必ず買い物をしてたので

手にいっぱいの荷物をかかえてポストをみるのは大変だったし。

 

仕事をしてない時も出不精の私は家を出ることはなかったわ(笑)

 

なのでチェックしてくるのはいつだってだんな様。

 

その習慣があるために、ウォーキングにでかけても

ポストはチェックせずにいたの。

 

実は鍵の番号すら覚えていない  ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

前置きが長くなっちゃったけど、いつものように

だんな様がポストから取って来てくれた郵便物をチェックしていると

リフォーム工事のお知らせの紙が!

 

どこかの部屋でリフォームやるんだぁ…なに?上の部屋?

 

今日から工事が始まるのに、昨日入ってたのよ。そんなもの?

 

ちょうど息子くん、今日が夜勤なので昼間寝てたのよ。

 

それも息子くんのベッドはシステムベッドで

ベッドの下に机があるタイプなの。

 

想像してみて。

天井に近いところで寝てるのに、

上でフローリングの張替え工事をしてるのよ。

 

洋室とだけ書いてあるだけで、

どこの部屋をやるのかもよくわからないから前もって移動もできない。

 

工事が始まってみれば、娘のだった部屋も工事してるし、

私が昼寝している和室も、息子くんの部屋も全部工事してたわ。

 

明らかに和室は洋室じゃないわ むかっむかっむかっ

 

結局逃げ場は最初からフローリングである

リビングダイニングしかなかったわけね。

それでもうるさいけどね

 

リフォーム工事する時って、こんなものなのかなあ。

 

ご近所に挨拶とかしないものなのかなあ。

 

せめてもう少し早く、そしてどの部屋をやるとか詳しくわかれば、

前もって対処もできるのに。

 

でもね、こんなに気をもんでいたのは私だけで

息子くんは しかたないよ ってケロッてしてるのよ。

 

おとな~。   …なのか、鈍なのか(笑)

 

3日間だって書いてあったから(多少前後するとも書いてあったけど)

それまでの辛抱ね。

 

息子くんが夜勤明けで帰ってくれば、仕事は休みだしもう問題はないわ。