結局のところ大事なのはお金 | That's the way I am

That's the way I am

人生の晩年まで、あとどれくらい?
「ああ、それなりに楽しんだわね」と後々思い出せるように。



※アメンバー記事は、個人的極秘記録です。申請は受けていません。

2024年が始まって、

本来なら、すぐに「今年の決意とか指針」を書き込む予定でしたが

12月末東京から戻ってきてからが、バッタバタダッシュでした。

 

今までは、バイトは単発だけでしたが、今年からレギュラーで探す必要があったからです。

そして、これがまたムズカシイ

何しろ私の条件が悪すぎるもやもや

 

・高齢者

・平日短時間希望

・特に資格なし

そして「※40時間問題」

 

必死に探しましたアセアセ

暇さえあればバイト情報を漁りました。

ようやく2社にエントリーしたものの、なかなか選考結果が出なくて、毎晩うなされてました魂

(結局、2社とも受かって片方辞退)

 

そこからが毎日、働きづめ

通常の勤務が終わった後、30分歩いてバイトへ向かう日々。遅刻しないように、いつも焦って歩いていました。

 

「こんな働き方、いつまで続けられるのか?」

 

起きられない朝もありました。

やはり急激に体力と気力が落ちてきました。

自由時間が足りなくて、我慢できずに夜更かし→睡眠不足

これを毎日繰り返し、バイトの遅刻、ドタキャンを3回

 

そこに、またもや派遣契約の問題が起きて(ちょっと書けない内容なので省略)

十字架お祓いに行こうかと本気で考えましたよね・・・

結局、レギュラーバイトを辞めて単発バイトに戻ることになりました。

(でも、単発はエントリー落ちが続いてるドクロ

 

 

ここからは、とても恥ずかしい話です。

セキララに書きます

 

去年、大幅に貯金を崩しました。

それまで派遣切りにあっても、それほど深刻にならなかったのは「イザという時用の貯金」が残っていたからです。

私は何度、その存在に救われていたか

(って、言うほどの額じゃないですけどw)

 

2024年の目標は

「イザという時貯金額を戻す」

 

既に取ってあるチケットがあるので、その観劇を終えたら・・・目標を達成するまでは上京もSTOPパー します。

そこまで厳しくしないと、たぶんグズグズになって貯金は戻らないでしょう

 

節約も考えないと

真剣に

 

※ってな事を書くと、FPプランナーだの、なんちゃらアドバイザーだの、自称・プロが現れるんですけど、

 マジで助言もアドバイスも要らないです。セミナーも行きません。ブログも読みません。