2人旅 #2 | オリ助といっしょ

オリ助といっしょ

「とし」「あい」「おり」「かの」の日常

やってきたのはこれ下差し


到着するとこんな感じで、

ティファニーのこの箱みるだけでテンション上がるルンルン


中へ入場すると大行列アセアセ

そして全く進まないので、展示会を全部見るのに何時間かかるんだろうと思っていたら、サーっと行列が消えた爆笑


もちろん会場は混んでいましたが、鑑賞しにくい感じでは無かったです。そして全て撮影OK!!

とても素敵なジュエリーが次から次へと現れるびっくり


途中52カラットのアメシストを触ることが出来るコーナーがあったので、もちろん並んで触ってみるラブ

こんな大きい宝石を触る機会なんて無いから、めちゃくちゃ緊張したアセアセ


カラフルな色の宝石のついたジュエリーたちラブラブ

美しすぎてため息出ちゃうダッシュ


ティファニーで有名な銀製品や

ティファニーランプもラブラブ


そしてまたまたジュエリーの数々ラブラブ

あぁ綺麗キラキラ


あの有名な名作映画「ティファニーで朝食を」コーナーもあったよルンルン

オードリー・ヘップバーンが使用した帽子や

有名なドレスラブ

これを実際に着ていたと思うと感動キラキラ

思ったより細身では無かったですキョロキョロ


映画が受賞したオスカー像(アカデミー賞のトロフィー)も見れた!!

実際に見ることなんてなかなか出来ない!!


ティファニーに関係する映画のシーンを色々上映してたりして、

私の好きな映画2つ(上:「めぐり逢えたら」/下:「メラニーは行く!」)のシーンラブラブもちろん大好きなシーンですラブ


そして「ティファニーで朝食を」の1シーンキラキラ

さっきのドレス着てるオードリーラブ

旦那さまと昔このお店に行ったことを思い出したよ照れ


他にも有名人が身につけたジュエリーの展示ルンルン


そして今回私が1番感動したとんでもなく大きなダイヤモンドのエンゲージメントリング指輪

もう美しすぎて注視出来ないアセアセ

サイズといい、カットといい、すごかったですびっくり

旦那さまに「買ってくれるならこれが欲しい」と言っておきました笑笑い泣き


1時間半ほどみっちり鑑賞した後は、グッズストアへルンルン

そして、お買い上げラブラブ

買ってもらったのは限定品のトートバッグラブラブ

可愛くて一目惚れラブ


会場は45階だったので、景色も綺麗でスカイツリーが見えたおねがい


とても特別な規模の展示会らしく、ティファニーの世界を思う存分楽しんできました照れ

やっぱりティファニー大好きだわラブ


ちなみに会場の入り口や出口で働いている男性のスタッフが全員ちょっと動揺するレベル笑のイケメンのみで、びっくりでしたチュー


私の好きに付き合ってくれた旦那さまに感謝キラキラ


#3へ続く流れ星