攻殻機動隊 SAC_2045 | 記憶のための映画メモ

記憶のための映画メモ

こんにちは!
大好きな映画も数日で忘れてしまう我が記憶力。
ユルユルの脳味噌に喝を入れるための映画ブログです。

攻殻機動隊 SAC_2045

 

新シリーズです。めっちゃ面白いです。有能なチームもの大好き。タチコマの可愛さは安定しています。フルCGってどうなの?っていうのは一瞬でどうでもよくなります!っていうかむしろ格好いいわ。正直ARISEはあんまりだったんですけど、今回は神山健治×荒牧伸志のタッグ監督がいいのかとってもドラマティック。前半は草薙素子やバトーなど元9課の半分ぐらいがアメリカで傭兵やってて、そこから事件に巻き込まれます(はめられます)。素子たちのピンチを荒巻が助け出してからの公安9課再結成、しかも全員集合とかめっちゃ興奮しましたわ!新キャラの江崎プリンも好きです。エンドロールでスタッフ名を見ていたら、絵コンテに谷口悟朗とかクレジットされてる回もあって、なんたる贅沢。一気に12話観てしまいました。続きが気になって仕方ありません。はやく次のシリーズをお願いします。