3歳から親子で始める

とにかく明るい性教育 【パンツの教室】

インストラクター

さかいひとみです。

小学5年生女の子ママ。

現役ナースが、家庭でできる性教育をお伝えしています。

 
ご訪問頂きありがとうございますニコニコ
 
『さかいひとみ』ってどんな人
 
という方は、こちらもご覧ください。
 

自己紹介②はこちら

自己紹介③はこちら

 

 

友だち追加


 



 

もし、お子さんから

『ママ、処女ってなあに

と、聞かれたら、皆さんならどうされますか?

 

 

『あー、そうそう、あれやらなきゃアセアセ

なんて、ごまかして逃げますか?

 

 

いきなり、困ってしまうー!

というお母さんも、多いのではないでしょうか?

 

 

 

実は、この質問をしたのは、私なんですパー

はーい、はーい!!


 

 

たぶん、小学5年生くらいかな?

当時、アイドル雑誌が大好きでラブ

毎月買って読んでいたんです。

 

 

今はわかりませんが、

昔のアイドル雑誌って、後ろのページに、

読者からのお便りコーナーがあったんです!

 

 

そこにね、『処女』

って文字があったんですよね。



でも、当時の私は、処女って知らないし、

読めなかったんです。


 

だからね、

雑誌を見せながら、お母さんに聞いたんです。

 

 

『ねえ、お母さん、【処女】って何て読むの?』って。

 

 


お母さん、固まりましたよねー滝汗

 

 

 

 

だって、その時、

お母さんのお友達がきていたんです笑い泣き


そこに、割って入ってこの質問ですからね。


今思うと

『やめてー!!』って

心で叫んでたかもしれませんねあせる

相当焦ったのではないでしょうかねガーン

 

 

『あ、あとでね。。アセアセ』という母に、

 

 

『なんで?教えてよー!おとめ?おとめって読むの??』

 

 

と、何度も聞きました。

結局教えてもらえなかったんですが。。

 

 

そうなると、お子さんはどう思うでしょうか?

 

 

そうです。

 

 

お母さんに、こうゆうこと聞いたら

ダメだったのかな?

お母さん、何か困ってた。嫌われちゃう。。。

 

 

なーんて思ってしまうんですよね。

 

 

そして、こう思うのです。

 

 

『もう、こうゆう(性の)話は、お母さんにするのはやめよう!』

 

 

って。。。

 

 

だって、子供たちはみーんな、お母さんのことが大好きだからラブラブ

だから、困らせたくないんです。

 

 

そうなると、わからないことはどうするでしょう?

 

 

私のころは、インタネットなんて普及していなかったので、わからないまま。

でしたが、

今では、簡単にインターネット先生に聞くことができるんですよ。

 

 

もちろん、小学生だって、簡単に

調べる事が出来ます。



インターネットは正しい情報もあります。

うまく使えばとっても便利ですからね。

 

 

でもね、間違った情報も少なくないんですよね。

 

 

そこで、間違った情報を信じてしまったら。。

大変ですよね?

 

 

男の子だって、間違った情報を信じてしまい、

将来、知らずに、大切な相手を傷つけてしまうようなことは避けたいですよね。

 

 


お子さんから、ドキッとするような質問をされた時には、まずは、一呼吸おいて。。


どうしてその疑問がでたのか?

などを聞きながら、お子さんの質問を

受け入れて下さいねおねがい

 

 

そうする事で、お子さんは、

安心して、色々な事を聞いてくるようになりますよラブ



親子で、性教育を話せるような関係になると、

お子さんも、何かあった時に、真っ先にお母さんに相談するようになります。


そうすると、

 

リボン 子どもが、今どんな事に興味があるのかがわかる。

リボン 子どもが、どんなことまで知っているのかがわかる。

リボン 中学生以上のお子さんの場合、彼氏や彼女がいるのか?

  もしいた場合は、どのようなお付き合いをしているのか?

  

 

などの、情報も得ることが出来ますよね!

 

 

 

小さなころから

お子さんと、性教育を話せると、

思春期になっても、何でも話せる関係が築け、

親子の信頼関係も、より強くなります♡

 

 

性教育で、そんな親子関係を築いていきませんか?

パンツの教室では、ご家庭で楽しく性教育を

話せるコツを、お伝えしています。

 

 

キラキラキラキラ体験会はこちらキラキラキラキラ

 

 

 

 
子どもに性教育をすると・・・

☑性の話はいやらしいものではなく、とても大切なことだと理解します。

☑自分の命も、他人の命も大切にするようになります。

☑防犯面でのアンテナを立てることができるようになります。

☑自分の身体の変化に対する不安を、成長へのワクワクと捉える事が出来ます。

☑性に関する言葉をむやみに口にすることが減ります。

 


友だち追加




LINE登録していただいた方は、

パンツの教室体験会、

通常3300円のところ右矢印無料ご招待!

 

登録後、『無料体験会』と、メッセージいただけましたらお返事いたしますウインク



 
 

パンツの教室ってなに??

って方は、のじま先生の本もメルマガもぜひオススメですよ。

のじまなみ先生のブログはこちらから

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊
よろしければ、いいね。やフォローいただけると嬉しいです⭐️