ぼったくられた1億円を今取り返さない嵐山通船の理由。ヒューストン夜景ドライブ。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

ノートを更新しました。

 

嵐山通船社長と篠原常一郎さんの対談配信より。

 

・鵜小屋廃墟の撤去費用と手順の異常さ

 

・明らかに使えない鵜小屋の設計

 

・一億円はどこへ行った?

 嵐山通船は京都中央信金から1億5千万円を借り、支払いも1億2千万円している。
 だが、土地代が無料(となるよう京都府が取り計らった)なのに、あの建物だけに1億2千万円もかかるわけがない。一億円はどこへ行ったんだ??

 

・営利目的では建てられない場所に、グッズを販売する目的の鵜小屋が建った

 

・山階鳥類研究所の寄付金使途報告書の異常さ

 篠原さん「山階鳥類研究所はいろんな所から寄付を取って、それを個人で山分けしているのか?と疑わせる紙の資料がある。天皇陛下の即位式行きのタクシー代まで計上してあり、それを山階鳥類研究所は監査してOKだとしている」

 右矢印篠原さんは、山階鳥類研究所へ聞きに行く予定。キラキラキラキラ

 

 

右矢印右矢印嵐山通船さんは、京都府から撤去費用990万円の支払い命令書が来たら、弁護士と相談して民事告訴・刑事告訴を考えている。キラキラキラキラキラキラ

 

嵐山通船社長さん

「ウチがここで止めないと。今まで同じような会社もあったと思う。今後、同じことがいっぱい起こると思う」

 

 

”同じような会社”で篠原さんと社長さんが名前を言われた「イセ卵」。

 

最新ニュースが出たばかりです:

週刊文春 2024年3月21日号

 

ガーンニューヨークのkkm子を世話した鶏卵最大手「イセ食品」元会長が破産手続きっ!!

 

A宮家廃墟の法則発動==ッッ!!魂魂魂

 

 

 

というか、すでに二年前に会社は更生法適用を申し立て・・

 

上差しデイリー新潮は記事としては何も書いてないんだけど、このサムネ画像のA宮の不気味さ&ドス黒さ・・真顔真顔真顔

 

知ってて書けないコトがいっぱいあるんだよ。

だから文春も「ヤバすぎて記事にできない」資料を山のように嵐山通船さんに送ってくれたんです。(配信1:04:28-)

 

これを持って、嵐山通船さんは裁判に向かっていくそうですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ノートでは他に

 

嵐山通船さんが「湯川(会社印を勝手に持ち出し、会社の全資産を抵当にして京都中央信金で1億5千万円もの借金をこしらえた)を社長を選んだのは、自分たちの責任でもあるから」と、クラウドファンディングにも頼らず自分たちで借金返済をしていく姿勢について。

 

私は私自身の母の訪販被害右矢印悪徳リフォーム業者との裁判経験を元に、

貧相な鵜小屋建設代金を1億円以上もふっかけた加藤造園を暴利行為で訴えれば、病気を理由に返済から逃げた私の母のリフォーム業者下差し下差し下差し

 

と違って地位も財産もある宮内庁指名業者の加藤造園から返金してもらえるはず

 

 

 

と書いたあと、

 

嵐山通船さんの目的は、とりあえず金を取り戻すことよりも、京都の小さな民間会社を府知事や市長ぐるみで陥れ、1憶円を山分けした背後の人々を全て暴き出すことなのだと再確認しました。お願いお願いお願いお願い

 

 

 

オマケに、そんな山階鳥類研究所の闇深すぎる昇進人事。

 

>共謀して善良な国民の生活をすり潰したあげくの奥野卓司を理事に、棚橋を事務局長にって、A宮が総裁を務める山階鳥類研究所って、国家予算をもらってる反社団体ですか!???<

 

真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

ニコというところで、ウチ旅話はアメリカのテキサス州です。

 

テキサス州とオクラホマ州境のテキソマ湖から南へ南へ。

トヨタ北米本社があるプレイノやダラスを突っ切り、休憩ナシなら5時間のドライブで(Google map)ヒューストンです。

 

ドライブ風景の基本はなだらかに平和げな丘と林なのですが・・

 

 

ヒューストンに近づくと看板が増えてきたー

 

めっちゃ増えてきた。

 

 

ダウンタウン・ヒューストンの夜景。

 

いくつもの高層ビルが不思議とまとまり、ひとつの姿を作っているような気がした。

 

 

 

 

「せっかくなので」と、ボブがダウンタウンの周りをぐるりと回ってくれました。

 

 

ヒューストン(Google map)

↑概要より引用しますと、

 

>比較的コンパクトなダウンタウンには、名高いヒューストン グランド オペラがある劇場地区、19 世紀の建築物と高級なレストランが立ち並ぶ歴史地区などがあります。<

 

 

 

 

 

>ヒューストンはテキサス州にある大都市で、ガルベストン湾まで広がっています。

沿岸部にはこの街と密接な関係にあるヒューストン宇宙センターがあります。ここは宇宙飛行士訓練や飛行管制が行われる NASA の複合施設にある見学者用のビジター センターです。<

 

 

次回はそのガルベストンの様子、次々回は宇宙センターをご紹介いたしますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま