文春砲!国立機関を私物化したA宮長男トンボ論文、報道のコメントが暴風雨。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

文春オンラインの元記事はこちら

 

>ところでこの論文には、悠仁さまと、国立科学博物館でトンボ研究をする清拓哉氏のほか、「飯島健」という人物が共同筆者として記されており、飯島氏の所属先は宮内庁となっている。宮内庁でトンボの研究を行う職員とは、いったいどんな人物なのか。  事情を知る宮内庁関係者が明かす。<

 

>「飯島氏は、もともとつくば市にある国立機関『農業・食品産業技術総合研究機構(農研機構)』の研究員をしていたんです。秋篠宮殿下と親交があり、(中略) やがて宮内庁の常勤職員として引き抜かれた。悠仁さまが幼い頃から、悠仁さまの興味や関心に研究者の立場でアドバイスをしてきた、いわば悠仁さまの『家庭教師』です」<

 

 

びっくりおお、農研機構の研究員!!

エトセトラジャパンさんのご推察ドンピシャ大当たりです!!

 

 

文春は続けます。

>飯島氏は東京農大卒で、農研機構時代には稲の遺伝子などを中心に研究していたので、むしろ稲の方が得意分野です。トンボのみならず、御用地の水田の手入れや稲の研究でも、悠仁さまの良き相談相手になっているのです」(同前)<

 

農研機構にも色々と協力してもらってきました。特に稲は1年に1度しか取れず、失敗すると自由研究が立ち行かなくなるため、バックアップとして必要な稲を農研で育ててもらうなどの協力体制を築いている。

 

 

宇宙人くん国立の研究員(つまり公務員)と研究所にすき間なく全面協力させ、成功しかない研究結果をドヤ顔で発表する皇族、しかも”次世代天皇”・・

 

 

カッコ悪ッ!!

そして大恐怖ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

この記事についたコメント:

 

>バックアップの方がフロントなのでは? 

若殿の進学のために国立機関の研究員も私物化なさるんですね 

そうまでして箔付けしたいのでしょうか<

 

 

>一流の研究者を引き抜いて専属家庭教師にし、論文を書くってねぇ。 その実績を提げてAO入試に臨まれたら、格別のコネもない一般生徒はたまったもんじゃないわ。<

 

 

ドクロ東大もお茶の水女子大も筑波大も、国立科学博物館も外務省も何もかも。

税金で成り立ち国民全てに平等であるべき公のものを私物化する化け物魂魂魂だよこの家は。

 

 

>東大推薦入学の布石で、忖度まみれだと誰もが思っている。とはいえ、権力で何でも手に入ることを証明するのは、子供の教育上、よろしくないですよね。これが一番良くないかも。<

 

 

 

 

この文春砲、こちら日テレニュースの翌日に出たのですが・・

 

上矢印いやこのサムネも、文春ヤフーニュースサムネも!!

つくばの農研機構で1個だけくっつけた収穫時期大ハズレのモモとの捏造(ねつぞう)映像


恥ずかしいほどクソ臭わせだった17歳の誕生日映像なんだよおおお滝汗滝汗滝汗滝汗

 


これもヤフーニュースにとりあげられ、コメントが大荒れです。

 

 

まずはこちら、コメントAI要約のスクショから:

 

>疑問や批判の声が多い<

 

昨日このスクショをとって、で先ほどもう一度見たら、このAI要約機能そのものが消えていた==爆笑爆笑爆笑

 

 

 

で。同感ポチ数の多いコメントのスクショがこちらでして

万超えの同感が下矢印下矢印下矢印

 

>もうなりふり構わなくなったのでしょうか。常軌を逸しています。<

 

 

 

>お婿さんの時と同じやり方<

 

>もうこんな茶番はやめて

愛子天皇誕生お願いいたします。<

 

 

 

 

>何不自由なく育った人間が、ここまで浅ましいことをすることに、怒りを通り越して、血が凍るような悲しさを感じます。<

 

 

 

 

>今まで、皇族男子の方が高校生の時にわざわざ学術論文を発表することはなかったのではないか (中略)

そうなると、目的は・・・<

 

 

 

 

>あんなに海外メディアにはっきり批判されたのに、懲りない (中略)

ご優秀伝説を捏造しても、国民の批判は高まるだけですよ<

 

 

上差し凝視海外メディアにも書かれちゃったズルズル盗作作文受賞事件、例えばこちらです。

テレグラフ

 

タトラー

 

ウィキペディア英語版にも plagiarism(盗作)の件が載ってます。

 

 

 

A宮は先日の誕生日会見で、ネットの批判は見なければ何とも思わないし、批判する人の数というか割合もわずかなものだと言ってましたから、この二万に迫る批判の声も、屁でもないんだろね。

って気にしないって言う割には「宮内庁にA宮家のポジティブなニュースを報道させる」って、天皇ご一家へのイベントかぶせ&記者を奪って報道ラッシュという不敬行為をうっかり自慢げに自白してた

けどさ==!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き真顔

 

 

ドクロそれにしても長男クン、こんなズルを悪いこととも感じずトンボ博士ぶる様子が、わたくしは恐ろしいんです。

下矢印下矢印下矢印

 

2023.7.30

といえばトンボ論文をすでに3月に提出し、9月の正式受理を何の心配もなく待っていた頃で、

>全国高校総合文化祭の一環として行われた3校の計5人の発表を見学。カブトムシの種類について説明した県立錦江湾高校2年の男子生徒は終了後、悠仁さまから「自分はトンボが好きなんです」と声を掛けられた<

 

 

「自分はキミらみたいな高校レベルじゃなく、学術論文を出したホンモノの昆虫博士だからさーニヤリ

 

的余裕?

 

ママからそんなふうに言われましたか?


 

正しい学問の道ではなく、ギフト(贈り物、進物)・オーサー(著者)という邪道の極みを周りの大人たちから洗脳済みってわけですか魂魂魂魂

 

>ギフト・オーサーシップ(ギフトオーサーシップ、英: gift authorship)は、創作の知的作業に貢献していない人物を著者に加えること。学術においては研究不正の一種。

オーサーシップの共通理解が進んでいないこともあり、学術の世界では蔓延していると言われる[1]

大学教員の選考基準や昇任基準に論文の本数が採用されているため[2]重大な不正である。

ギフトオーサーシップを受け入れることで不正論文の共著者になる危険性もある[1]。<

 

 

びっくり実際には働かなかった人に成果をあげちゃう、「ギフト」・・・

 

 

これってA宮家の大得意分野、まさに

「献上」オーサーじゃん!!

 

 

 

この”献上”を裏付ける資料として、エトセトラジャパンさんでは読者さんの分析で、2014年の皇居のトンボ調査論文とクリソツ構成な今回の赤坂トンボ論文のサマを紹介されています下矢印下矢印下矢印

 

2014年3月、長男クンがたった7歳の頃に発表された「皇居のトンボ類」。

https://www.kahaku.go.jp/research/publication/memoir/download/50/5011.pdf

にあるとおり、

 

筆頭オーサー(研究や論文の構成を率いた人)は、トンボ研究の権威である須田 真一氏。

そしてセカンド・オーサーは、今回長男クンの後ろの後ろのサード・オーサーにまで下がっている超ひかえめな清 拓哉氏です。

 

 

>両者は構成はもちろん、扱うトンボの順番までソックリだった。<

 

てことは、筆頭オーサーつまりこの研究の責任者である長男くんが、須田さんの構成をパクったってこと?ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

爆  笑てかそんなわけなく清拓哉さんとのダブル筆頭オーサーでしかありえない飯島健宮内庁職員・元農研機構研究員さーんピンクハート

 

まーた小笠原旅行の盗作バレ作文みたいなことになったら、あのお世話係さんの二の舞でキコさんから怒りのクビ切り鎌が飛びますよお~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

節分節分節分節分

 

 

 

エトセトラジャパンさんでは、せめて長男クンがしたと思いたいトンボの写真撮影についても、

 

>悠仁さまの論文に掲載されている写真について、内容や日時をExcelにまとめて送って下さった。オレンジに色付けしてあるのは平日で、夏休み以外は学校があったはずなので、悠仁さま以外の大人たちがトンボを発見し、捕獲し、写真を撮るなどしたのだろう。

そして赤の★は、悠仁さまが中学3年生であったことを示す。超難関進学校を目指す中3生なら、とにかく勉強で忙しいはず。Kさんも「おまけに全く日焼けしていない。これはもう本人ではないですよ」と呆れていらっしゃる様子だ。<

 

 

真顔生き物の写真をとるのって、すごく難しいんです。

物陰に隠れていないアングルや、その動作の瞬間など、かなりの長時間を費やさないと生き物の写真はとれないですよ。

 

というわけで、長男クンが学校にいる間は宮邸でたっぷり時間があった飯島健さん!

本当に本当に、撮影ご苦労さまでございましたっ!!ピンクハート

 

 

 

エトセトラジャパンさんはさらに、「ズル」についても

 

>考察や謝辞の部分で、これらの文章が気になった。<

(絶滅危惧種2種が発見されたことへの賛辞)

>だがデータの信ぴょう性を下げてしまう「放虫」というズルい行為について、トンボ研究の世界の権威である須田 真一氏は批判しておられた。だからこそ、剽窃作文で佳作賞を獲り、ご指摘に感謝でスルーした「研究者の卵」などをメンバーに混ぜてはならなかったように思う。

 

 

滝汗今回の須田さん外しって、長男クンを筆頭オーサーにするためにも、そしてズルをするためにも必要だったのでしょうか?

 

 

>皇居、赤坂御用地を含め、東京都のトンボ相に関する調査研究では長年にわたり中心人物であった須田 真一氏。同氏がこのたびの調査メンバーに入らなかったことが、筆者はやはり気になる。

 

上矢印上矢印上矢印エトセトラジャパンさんもやっぱりそう思われてたっ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

そして、研究者としての資格として

 

>悠仁さまが何かの調査や研究に携わること自体に筆者は疑問を感じる。

剽窃というズルを1度でも働いた者は、その後に何を書いたところで、どうせまた他人の文章を引っ張ってきて、ちょっと語順を入れ替えて…ということをするだろうとみられるのがオチ。「盗用を知られたくない」とやってしまう語順の入れ替えは、単なる引用文献の記載漏れよりずっとタチが悪い。

 

 

真顔そう、学者なら、あの狡猾な盗作一発で学界から追放ものでしょ。

学術の鉄則をねじ曲げたばかりか、その鉄則にいっさい敬意を払うことなく、さらなる不正行為で受賞を押し通した長男くんは、研究者として最も重要な資質に反する人格です。

 

 

宇宙人くんってコレ、いちばん弁護士になっちゃいけない者が不正を積み上げてなっちゃった、あのニューヨークの義兄とおんなじだああー

 

 

 

 

最後に、リアル・インペリアル・ストーリー by輸入食品さんが世界へ向けて英語配信(日本語字幕付き)されたキラキラキラキラキラキラので、シェアのお願い方々ご紹介しておきます。

 

 

この配信についたコメント:

 

>学術に対する冒涜、日本人の美徳への冒涜、そしてほかの皇族の方々への冒涜だと思います<

 

>敬うべき皇室の方なのに誰が見ても分かるような不正をする 本当に恥ずかしくて怒りが込み上げてきます 

これ以上国民の象徴である天皇、皇室に泥を塗らないでほしい 

なぜこのような事を許しておくのか 

早く皇室典範を改正して下さい、次期天皇は敬宮愛子さまになって欲しいと多くの国民は願っています<

 

 

真顔国民をバカにしてさまざまな捏造(ねつぞう)をしかけてくるA宮家のネタを、はるかに賢い国民と良心的な一部メディアが暴いていくという図ができあがっています。

 

お皿が割れるまでにどれほど多くの国民がこれらの闇を知るか、政治家に意見を届けていくか。

声をあげ、シェアしていきましょう!!

 

 

 

ニコというわけで、今日は長くなりました。

 

オマケのパリ旅話はまた次の機会に~

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま