テレ東ばらしたA宮バベルの塔計画。キコさまが誕生日回答で宮邸改修を職員のせいにした! | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

ぼっちゃんの深海魚な日本語会話に頭をいためた早々、お母さまのキコさんもさすがサイコパスな映像&回答文を発表して国民を怒りの極致に導かれました:

 

上矢印上矢印上矢印

天皇ご一家の仲睦まじい笑顔人気をそねみ、イタリア絵本にさわりつつ夫と例年にない大笑い劇場。

 

爆  笑その絵本、大理石を買った時の付録ですか?

「イタリア製大理石をもっと、金(きん)をもっとbyキコ」で宮邸改修費が爆上がり~ を国民に思い出させる「イタリア」は隠しとくべきだった。真顔真顔真顔

 

 

 

このテレ東動画についたコメント:

>誕生日の動画なのに皇太子並みの建物にという目標でお住いを整えるという内容で、いい意味で嫌味に聞こえる<

 

>紀子妃殿下のお誕生日そっちのけで、秋篠宮邸の話をしているアナウンサーのやり取り…さすがテレ東さんです<

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

凝視そのテレ東さん、しょっぱなからすごいことバラしてますよ。

0:30-

「隣にある皇族共用施設の赤坂東邸と一体運用、という話があったと思います。」

「渡り廊下でつなぐという話ですね?」

「もともとは、渡り廊下というより、旧秋篠宮邸と赤坂東邸の間に大きな建物を作って、物理的に機能的に一つの大きな建物にしようという案だったんです」

 

 

ガーンわたし、A宮邸と現在5億円にて工事中の職員棟とで赤坂東邸をサンドイッチにし、バベルの塔にするつもりじゃ・・とか書きましたが、宮邸の細胞を大増殖させ赤坂東邸をとりこむという

 

アキシノ癌バベルの塔は元々の計画だったんです!!

 

 

テレ東さんのナレーションはつづき、

旧秋篠宮邸467坪+赤坂東邸230坪+宮邸が改修で広げた分433坪+分室(仮寓所)418坪=1548坪

の予定だったが、国民の批判を受けてA宮家は赤坂東邸から私物を撤去し、

1548坪ー赤坂東邸230坪=1318坪となった。

 

凝視えーつまり、

宮邸本邸は900坪=2,975㎡

分室は418坪=1,382㎡

 

 

テレ東さんはさらにつづけ、赤坂東邸には付属の事務棟183坪があったが、今月取り壊された。

 

その代わりに、赤坂東邸から独立してA宮家の職員が使う180坪の事務棟をまもなく建設する。

その他にも倉庫253坪、車庫2棟33坪、ゴミ置き場2坪の、計468坪を4億7千4百万円でただいま建設

 

これで合計1785坪となり、なんとか旧東宮御所1854坪に匹敵することとなったと。

 

 

上差し爆  笑赤坂東邸230坪を(今は)あきらめても、すでにこっそり468坪の事務棟その他を約5億で建ててるところがとってもA宮家よおお=!!

 

 

真顔ちなみにA宮邸の合計1785坪は5,900㎡。

天皇ご一家の皇居5,290㎡よりはるかに広いです。

 

 

しかも、国民の怒りに負けて赤坂東邸をあきらめなかったとしたら、合計2015坪(6,661㎡)。

旧東宮御所(今はミテコ夫婦が住む)1854坪(6,129㎡)もラクに上回るつもりだったんだネ。

 

 

ムキーどうして天皇ご一家がA宮一家やミテコ夫婦より狭いところに住んでるの?

 

 

 

そしてテレ東さん、最後に

「お住まいの周辺にバラバラに建ったので、ご不便はあるのかと思います」

 

って、今の鹿子さんスッピンロードみたいにA宮が”不便だからやっぱり一体化~”とか言い出すぞ予想でしょうか・・・真顔真顔真顔

 

 

 

さて、このA宮邸の予算を無視した改修工事については、テレ東さん配信の概要欄に、記者会からの質問に対するキコさんからの回答文が掲載してあります。

その、まるで他人事、加害者が被害者ぶるサイコパスな様にドむかつきつつ、わたくしが気になった部分は、やたらと強調される「事務所」なのでございました。

 

 

以下、回答文から引用いたしますと

下差し下差し下差し

 

□問2について

 [23] 質問にお答えする前に、まず宮邸についてご説明します。

 [24] 宮邸は家族が居住する私室部分、行事や接客、打ち合わせなどがおこなわれる公室部分、そして職員が執務をおこなう事務所部分の3つの部分から成り立っています。

[25](中略)改修後の秋篠宮邸は、私室部分が2割、公室部分が3割、事務所部分が5割を占めると聞いております。

 

[27] 次に分室についてご説明します。(中略)(当時の名称は仮寓所) (中略)

今年の春に、私たち3人が分室から宮邸に移った後、現在の分室は、次女が以前から使っている部屋以外のスペースの多くを事務所などとして使っています。

[29] この分室には、仮住まい当時、私たち家族が居住する私室部分と公室部分、事務所の一部が含まれていましたが、現在は、次女の部屋以外の空いたスペースの多くを、事務所などとして活用しております。

 

 

引用は以上ですが

 

 

びっくり宮邸の半分は「事務所」とし、さらに27と29で分室のほとんどが「事務所」であると全く同じ事を繰り返し・・

 

事務所事務所事務所って、つまり職員たちのせいにしたよっ!!

 

 

凝視キコさんがそれほどまでに強調する「事務所」、さっそく注目していきましょう。

 

 

 

A宮邸本邸2,975㎡の5割(半分)は約1,500㎡。

分室1,382㎡は3階部分をまるまる鹿子がぶんどってるんだろうけど、キコさんが「次女が以前から使っている部屋以外はほぼ事務所」と言うので約1,300㎡。

さらに今建設中の事務棟が180坪=約600㎡。

 

合計3,400㎡。

これが51人の職員(←から増やしてるかも)用スペースだと、キコさんは書いています。

 

 

 

いっぽう、天皇ご一家のお住まいは

 

>外国賓客らをもてなす接遇部分(630平方メートル)、ご一家の私室部分(970平方メートル)、側近らが業務を行う事務室部分(1480平方メートル)に分かれ、廊下などを含めた延べ面積は5290平方メートル。<

 

1,480㎡、職員は70人台

 

 

つまり、

天皇家の事務所は1,480㎡。

A宮家の事務所は3,400㎡。

 

 

びっくりA宮家の職員数は天皇家より少ないのに、事務スペースは天皇家の倍以上!!

 

現在建設中の事務棟600㎡って要らなくない!?

 

 

A宮家の職員さんたちはそれぞれスイートルームをもらって仕事してるんですかこんなブラック職場なのに??下矢印下矢印下矢印

 

ゲッソリパイプ椅子しかない休憩室・・・・

 

 

 

真顔キコさん。

息をするように嘘つくのはおやめなさい。

それともウソつかないと息できませんか。

 

 

 

テレ東配信についたコメント:

 

>他人を尊重し、職員に感謝の念をもつこと 皇室経済法などを理解し、質素倹約に努めること。私利私欲脱法行為に走らず、子どもを正しく躾けること。親族に利益誘導しないこと<

 

>皇太弟としての責務は負わないのに、待遇だけ上げるのはおかしい。<

 

>職員に対するパワハラについても聞いてほしかった。人権侵害ですよね。<

 

 

宮邸改修でキコさんにすり切らされた宮内庁の工事責任者が定年まであと何年も残し、退職されたとか・・・

 

優秀な技官が、こんなことで・・・・えーんえーんえーん

 

ムキー国民の血税で生かされ、国民の幸せを祈るはずの皇族が、国民の人生をへし折ってどうするよ!!

 

 

 

というわけで、今日はいつものオマケ旅話はない鬼子誕生日です。

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま