バチカンでローマ教皇の祝福を受けました。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

バチカンに入国し、正午にローマ教皇の祝福受けました。


集まってくる人々。



教皇が姿を現し、祝福が始まります。



この後もかなり長いお話が続きました。



イタリア語に設定して音声翻訳機にかけたけど、いっこうに反応せず。

ラテン語なんでしょうか。





教皇フランシスコさんは86歳。




先月ヘルニアの手術を受けたそうですがお元気ぞうでなによりです。




バチカン入りの前、ローマのコロッセオへ行きました。


コロッセオでの残酷な死闘をやめさせたのはキリスト教で、そんなこんなでローマ帝国は衰退して優れた土木技術も忘れ去られたのですごい取り合わせなんですがキョロキョロ





↑コロッセオは入場人数制限をしているそうで、超長蛇の列。

 

私たち団体ツアー組は入場しなかったのですが、現地ガイドさんと長蛇人とで喧嘩腰のモメモメに、、

 

 

詳しいお話はまた後日〜滝汗滝汗滝汗



 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま