ローマ!スペイン広場の階段が意外に小さくトレビの泉はデカかった。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

今回の旅の最南端、ローマへ。

 

映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンがジェラートを食べたスペイン広場の階段。



写真ではなぜかデカく見えますが、実際は想像以上にちっこい!!




しかもローマの休日のあの真っ白に輝くイメージには程遠く汚い、、



って


上差し映画の写真もけっこう黒ずんでますネ


真っ白な輝きはオードリーの輝きだったのか照れ




そんなオードリーを真似して観光客が汚すのでここでアイスを食べるの禁止になったそうですが、なのに黒ずんで汚かったショボーン



階段周辺の通りもゴミだらけでした(TT)




てなかんじのゴミっぽい道を歩いて滝汗滝汗滝汗やってきたトレビの泉。



ここは逆に、想像を超えるデカさに驚きました。



 

 詳しいお話はまた後日〜ニコニコ


 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま