A宮ベルサイユ宮殿をフランスにチクる。フランスの小麦畑。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

アジアで生きよう‼さんがこんな配信をされました。 

 

上差し昨年のエリザベス女王のお葬式をフランスのルモンド紙が報じた際、出席された天皇皇后両陛下、そしてイギリスと日本の関係を好意的に書いたこと。

 

これが来月、チャールズ国王の戴冠式にA宮夫婦がいたとしたら、いったいどういう書かれ方をするのだろう・・

 

「行って恥をかけばよい」という意見もあるが、日本の恥をさらすのはしのびない・・

 

 

と、アジアで生きよう‼さんは言われています。

 

 

凝視私は、ミテコマフィアに牛耳られた日本政府の決定事項が「どうしてもA宮夫婦」「だって皇統はA宮に移るんだもん」

 

そこまで国民の意志も憲法第一条も無視するならば、行って恥をかけ。

 

 

と思います。

 

 

 

ニコニコてなわけで、

 

フランスのルモンド紙さんへ昨年のお礼も兼ねておメール書いたピンクハート

↑メルアドはここに載ってます。

 

 

そのおメールで紹介したのは、こちら Real Imperial Story by輸入食品 さんの

(日本語解説は イギリスチャールズ3世国王の戴冠式に日本で一番嫌われている皇族夫妻が参列! へどうぞ)

 

 

そしてこちら

(日本語解説は A宮家への批判は一切許さない!☆971庁に出来た新組織! )

 

 

 

すると、ルモンドからこのように受信確認メール(自動配信ではない)が来ました。

 

 

上差しフランス語に目がくらみますが、グーグル翻訳でサクッと理解することにゃ、「一日に何百通もメールを受け取るので個別返信はできないが、内容を確認して関係部署へ送ります」とのことです。

 

 

 

そのフランスといえばストライキ、いや民衆が権力の横暴に命を賭してくり返し立ち上がり、闘ってきた国です。

 

例えば、このベルサイユ行進。

 

>フランス革命初期の1789年10月5日,パリ市民によって起こされた事件。<

>パンの不足からパリの民衆(大部分は女性)がパンを要求してヴェルサイユ宮殿に行進し,翌6日,国王ルイ16世一家をパリのテュイルリー宮殿に移し,パリ民衆の監視下に置いた。その結果,憲法制定議会もヴェルサイユ宮殿からテュイルリー宮殿北側に議場を移すことになった。<

 

 

びっくりパリのおばちゃんたちが、ベルサイユ宮殿でぜいたくざんまいしてた国王一家を追い出しちゃった。

 

 

 

びっくりあ、そのベルサイユのこと書き忘れてたよわたし!!

 

 

ってんでまたルモンド紙へ追伸メールしたのがこちら

 

上差し国民から「現代のベルサイユ宮殿」と呼ばれるアレをぶったてちゃったアヤしのの宮のお話、忘れててごめんなさいルモンドさん!!お願いお願いお願いお願い

 

 

 

ルモンド紙は世界十数都市に駐在記者を置いているそうなので、もちろん東京にもおられてA宮騒動はご存じだと思うのですが、

 

ロイター通信の東京特派員(日本人)がミテコ統制されてた例下矢印

 

もあるので念のためネ真顔真顔真顔

 

 

追伸メールには、さらに輸入食品さんのこちらの動画と、簡単な英語説明もつけました。

 

上差し上差し上差し

2022年、工費が32%もアップして8億円の税金投入が追加されたこと。

その中には、完成一か月前に2億円、 完成1週間前に1億円もの追加があること。

 

 

たった一か月で2億円の何か、ほんの一週間で1億円のナニかを作ったアヤしの清水建設キラキラキラキラキラキラ

 

 

すごーい(棒読み)魂魂魂魂

 

 

 

とはいえ、この民衆の血の国フランスも、篠原さんの配信によると

 

上差しヨーロッパの国々がウクライナ支援で疲弊し、フランスもちゃいなと手を組むことで経済を立て直そうとしている。驚き驚き驚き

 

 

ネガティブあの、これ・・・

 

以前に読んだ記事なんですが

 

「エイズになるから売春するな」と言われた貧困女性たちが、「数年後じゃなく今日を生きるためにやるしかないんだ」と答えた

 

アレを思い出しちゃう。。。

 

 

ボブによると、ちゃいなはちゃいなでウクライナに食料(小麦)を頼っていたので、荒廃したウクライナ農業に困っているのだとか。

 

 
その小麦、フランスってTGVの車窓もそうだったけど
 
 
飛行機から見下ろす国土が一面畑なんですよ。

 

ほら、パリ・シャルルドゴール空港から飛び立ったら

町を囲む小麦畑、

 

そしてどこまでも平ら〜な土地。

 

緑の森、そして

 

 

小麦畑小麦畑小麦畑!!

 

 

フランスもヨーロッパも、ちゃいなエイズにかからないよう注意してね・・・お願いお願いお願いお願い

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま