世にも奇妙な英語の覚え方 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

 

 

 


↑フランス中世ルーブル城でフトよみがえったこの記憶・・・

 

 

ボブってばひらがなが読めるどころか「日本語文は右から左に」というナマハンカな滝汗知識まであったがゆえ、二十年経ってもアンフォーゲッタブルな(本人は忘れてると思う)←今確認したら覚えてるそうで、これが逆の立場なら私はすっかり忘れてるクチなのだけどいったいどういう意味で印象的だったのだろうか)



この

 

しころもうと事件!!!!

 

を起こしてしまいました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

これで「堀=moat」だけは絶対の自信を持って覚えられているわたくしですアリガトウお願い

(日ごろ役に立つ単語とは思えんが)

 

 

 

さて、大阪城のお堀と言えば

 

 

爆  笑うわ楽しそう=!!

 

しかもこの船、2006年にオーストリアの博物館で「発見」された屏風絵に描かれている秀吉の接待船を模したなんて、なんともゴージャスなアイディアではないですかキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま