安倍晋三元首相 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

ここ三日ほど風邪で寝込んでいた私です。(今現在も発熱中)

 

昨夜、ボブが知らせてくれた安倍元総理大臣の暗殺事件・・・

 

「明治か」

 

という言葉が熱にうかされた頭をよぎりつつ、ご回復を祈りましたが、ボブが言うには「心肺停止だって」と。

 

うなされるような切れ切れの眠りの夜を過ごして朝を迎えたら、ニュースサイトはこの事件とご逝去のことで埋め尽くされていました。

 

 

心より、ご冥福をお祈りいたします。

 

 

ニュース記事についたコメント「おちゃいな国の陰謀?」をちらっと見て

 

「まさか!」

 

と思った私ですが・・

 

 

↑結果的には

 

安倍さんのいない自民党トップは、皆さんそろっておちゃいなフレンズ。 (高市さん麻生さん除く)

 

 

ガーン結果的にはハッピーおちゃいな!

 

ってことですよねゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ボブに話すと、フェイスブック(英語)でもおちゃいな陰謀書いてる人がいるよー、と。

 

そりゃ、おちゃいななら何でも、何年かけてでも、じっくり仕込みそうですが・・

 

 

 

でももし関与がバレちゃったら

上矢印こんなもんじゃない大大大大問題になるからね!!

 


凝視いや、でもこれほどの巨大事件だとかえっておちゃ友の自民トップで隠蔽しちゃうかもしれませんね。

あちらの「見せしめ」「次は誰?」手法は恐怖です。



ネガティブもし、おちゃいなが関与していなかったとしても(こんなに簡単に狙撃できるとはあの国では想定外かも)、自民トップらにモヤッと匂わせるだけで、結果的に充分な脅し効果があるのではないでしょうか。



なんてこった、、、、



 

今のところの「犯行の動機」については、マスメディアをまるまる信用はできないにしても

 

宗教で家庭を壊されたこと、その宗教を安倍さんが広めていたという”思い込み”から攻撃したそうですが・・・

 

 

こんな記事があった。

 

真顔宗教は票にはなるかもだけど、深刻なケースも存在しちゃうから危険ですよ・・・

 

 

 

政治に疎い私には、安倍さんは

 

・北朝鮮拉致被害者の救済に真剣に取り組まれた。

 

・「自由で開かれたインド太平洋」構想と、日米豪印4か国の枠組み「クアッド」を提唱した。

 

米豪印3カ国の首脳は8日、共同声明を発表し、死去した安倍晋三元首相について、日米豪印の協力枠組み「クアッド」の創設で「中心的役割を果たした」と評価した。

 

びっくり日本がアメリカ相手に音頭をとるって、それまであったの??

 

 

 

というような、日本の防衛力強化に尽くされたこと。

 

 

軍拡を進める中国台湾危機への対応が迫られる中、政府は防衛力強化に向け、年末までに防衛計画の大綱など戦略3文書の改定を行う。党側の議論を主導してきた安倍氏不在の影響は大きい。

 

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

思い起こせば、誰にも先が見えないコロナ禍と、モンスター野党の「日本そっちのけ」イジメ国会に耐えつつ激務をこなされているのが、私にはとても理不尽に見えました。

 

ストレスで持病が悪化され、首相を辞任されましたが、日本の守りの要衝として頑張り続けていただきたかったです。

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま