旅動画。サクラメント川に浮かぶ蒸気船ホテルに来ています。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

カリフォルニア州都のサクラメント。


その名もサクラメント川に浮かぶホテルがこちら

デルタキングホテルです爆笑



客室前廊下からの眺め

前方甲板は特別客室のプライベートデッキです。



後方デッキから岸側へ回ります。



凝視で、ですネ・・

この手すりに決してもたれかかったりされませんように。



ここは普通のホテル規準となっておりません。ゆえに全て自己責任ってことでヨロピク〜ウインク


って注意書きがひっそり通路に貼ってあったピク爆笑ガーンガーン



それを読んだボブが確認したら、簡単にグラグラ動いたデッキの手すりでござったネガティブネガティブネガティブネガティブ

 


 

という、あえて規格外を誇るデルタキングホテルのこちらが公式HP




こちらウィキペディア



1927年にサンフランシスコ-サクラメント間を結ぶ蒸気船としてサクラメント川で就航。


その後いろんな場所で仕事して軍用にもなって歴史的価値から保存が決まったけど1981年に沈み始めて驚き


5年かけて改修して1989年、このホテルとしてオープンしましたお祝い


 


客室内はこんなふう。

メインベッドルーム


セカンドベッドルーム



二審室の間にあるのが

バスルーム洗面台




シャワーブース


トイレの水タンクカバーが木製


左の木製ボールを引っ張って水を流します



バスルームに飾られた往時のデルタキング写真。

約100年前の人たち、ドレスアップして誇らしそうですね。



メインベッドルームに戻りまして



の中にテレビあったー!!爆笑



 

詳しい旅話はまた後日ルンルン



 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せますニコニコ

 

↓noteで犬のピピの話を書きとげようとしていますビーグルしっぽビーグルあたま