コロナ下ハロウィンは花園にて仮装フォトコン | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

というわけでどの写真から載せようか迷ったんですけど・・・・

 

コレっ↓

 

爆  笑爆  笑爆  笑
 
 

たんなるイカのはずが、宇宙船から降り立ったアオリイカいやエイリアンに見えてしまうこの構図が自画自賛っ!!

↑のこのこのこ・・、っと地球侵略に向かっておりますイカエイリアンです。

 

 

 

 

はい、今年のコロナ下、我が家のハロウィン会場は植物園とあいなりました。

 

 

一時間ごとの人数制限チケットをあらかじめ購入して入場するのですが、ハロウィンの今日はインスタグラムを利用しての仮装フォトコンテストもありチケットは完売。

 

↑去年の使いまわしのイカ&魚帽子でえす♪

てか私ってば無意識にさらざんまいポーズ?

 

 

 

平和・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物はも少し紫で・・ブルーローズ?

 

 

 

アメリカではまたまたBLMを悪用した暴動や、ロサンゼルスではドジャースがワールドシリーズで優勝したってんで大騒ぎしてこの山火事シーズンに違法花火を打ち上げるは暴動略奪の末に銃を発砲して死人が出るなど、やれやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれやれだぜまったくよ!!

 

な状況なのですが、ここでは全員がきちんとマスクを着け、平和に仲良く花園散策。ニコニコニコニコ

 

 

 

とはいえ治安が良いとされる地域でも泥棒被害やホームレスの増加など、コロナは確実に禍いをもたらしています。。ショボーン

 

 

そんな禍除けに、こんな画像をおヒトツ。

爆。

 

 

オーストラリアガジュマルの木です。

 

ガジュマルは「幸福の木」と言われ、その理由は、沖縄では精霊キジムナーが住む木であり、この精霊と仲良くなると幸せがやってくるという言い伝えがあるからなのだそうです。

 

 

英語ではMoreton Bay Fig モートン・ベイ・イチジクとも呼ばれていて、たしかにイチジク状の実が落ちた形跡が↓

 

 

 

 

 

 

性懲りなく魔除けシリーズ。爆↓

 

 

 

 

・・・はいもうやめときますスミマセン・・・

 

 

 

 

うわードロヘ鳥太さんの鋲打ちふとももパンクっ

 

に花は百合のごとく清純というこの二重人格ミックスマッチぶりの木!!

 

 

 

そして「Lake(湖)」は干上がっておりました。

 

 

「沢」も廃墟のようでした。

↑リスキチさんです。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンだというのに毎年恒例の歩行者天国イベントはコロナで中止。

中学卒業も高校新生活もまったく学校に行けていないリア貧な青春が哀れで、わたくしいっしょうけんめい「なんかハロウィン的」なイベントを探しまして見つけてきたこの植物園でした。

 

 

大人数を避けるため、リスキチさんの友人一人だけを招待して・・・

 

 

 

楽しそうラブラブ

 

 

 

よかったよかったよかったネピンクハート

 

 

 

 

オマケ写真は

ちょいとアートに撮れた日本庭園コーナーの錦鯉さんですキラキラ

 

 

 

 

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)