「泣け赤児よ」道路!ザイオンを見はるかしにジープでメサを登る。 | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

歯医者および大統領選騒動(←並列!?ガーン)


(ってバイデンがなるくらいならヒラリーの方がまだマシ。。ヒラリーどこにいるの?)



で間が空いてしまいましたが

 

 

のつづきです。

 

 

ホテルの前で我々を拾ってくれたガイドさんのジープに乗り、いざゆかんメサの頂上へ!!


 ↑・・・うわっうわっなにこのデッコンボッコン道っつ!!

暴れ馬に乗ってるこのカンジ、ロデオ・ロード!?

 

 

とか考えてたらガイドさんいわく

CryBaby Roadってガイド仲間では呼んでるんだよhahahahaha」

 

クライ ベイビー・・

泣きわめけ赤児よ!!えーんえーん道路ですかあーハハハハハガガガガガって舌かみそうっ

 

 ガガガがガイドさん、あんまりおしゃべりされないほうがよろしくってよ、、滝汗滝汗滝汗

 

 

 

心象的には一時間もこの泣きわめ道路の上で飛び上がった(実際には15分くらい?しかも超スローな徐行運転)後、道は舗装さえされていないものの滑らか表面に。

 

わたくし遠くからメサを見るたび、

「あの頂上っていったいどんなんなってるんだろう

おーい雲よどこまでいくんか」

 

などと思っていたのですが、ここの場合こんなふうに乾燥した草原でした。

 

↑ガイドさんは「メサ」と言ってましたが、後で調べると地名はスミソニアン・ビュート。

 

 

・・えーと メサとビュートの違いはざっくりゆーと頂上が広いのがメサ、頂上が狭くて塔みたいなのがビュートでー

 

ビュートの有名どころはこちらモニュメント・バレーにごわんす。

↑サムネイルにはイースト・ミトン・ビュートとメリック・ビュートが写ってますね。

 

 

メサやビュートのお祭りだ♪

 

 

オマケで

 

いやんかわいい爆爆爆っ

 

 

 

 

話がそれましたがビュートの頂上、ほんとに平坦で平和なふんいきですがやはり乾燥して厳しい気候なのか、強靭なヤマヨモギが一面に銀みどりに光っていました。

 

 

ジープが止まり、頂上のはじっこへ歩きます。

 

 

 

 

そこからのザイオン絶景パノラマをどうぞ!!

 

 

ピンクと白のミルフィーユ♪

 

 

 

てかっ! ひいい高いよ怖いよ!!

高所恐怖のわたくし、ここまで出張るのが精いっぱいで・・

 

 

 

とうぜん一番引っ込んだポジションで記念撮影( ´艸`)

 

 

足元を見ると、岩に地衣類が育っていました。

 

 

この地衣類、ものすごくゆっくり成長するそうで・・

 

 

「これなんか500歳くらいかな」とガイドさん。

 

500歳って・・・

室町時代から生きてらっしゃるんですかアナタ!!ガーン

 

 

 

去り際、ビュートの端っことザイオン遠景。

 

 

 

 

次なるビューポイントを目指し、また頂上を走ります。

 

ほんと平ら。

 

 

 

 

つづくっ

 

↓応援のおたっぷをいただけると幸せます(うれしいですの山口弁ですいのニコニコ)