自己紹介をする | 4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

4コマ漫画「アメリカは今日もアレだった」

アメリカ暮らし漫画と昔の日本での愛犬物語です。

no622

 

初日はいきなり教室に入ったのではなく、初めに校長室にて校長先生、教頭先生、担任の先生、教育委員会の担当者さんとお目通りをいたしました。

 

壁には歴代校長の写真がかざられていて、私がこの学校に通っていたころの校長先生もおられました。

もう40年も前のことなので、そのかたはおそらくもうこの世にはおられない。

 

そう思うと、隔世の感があります・・・・

 

さて。

 

教室での自己紹介では、あらかじめ練習してきた事項に入っていなかった「好きな遊び」が先生により指定されました。

想定外、というヤツですね。

 

こりゃツマズクわ=!! と思いカンニングペーパーを渡したのですが、りす吉さんは席でそれを読んだ後、机の上において教室の前に歩いていきました。

ガッツだぜ。