アニメにアメリカンスムース❗ | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

お久しぶりです。

昨日はスタジオの

ハロウィーンパーティーに

参加しました。



人前で踊るの半年振りぐらい?

ゲームのグループヒートで

お題はワルツをエアリードで踊る。



要は先生と向き合っているけれど

ホールドは組まず

身体の向きや

アームの形で

フォローするということ。



当たったのは担任の先生

だったので

組まずともリードがわかる。



組まないことでスペースを

自由にとれて、

のびのび愉しく踊れました。



リハビリ、順調かな~



 アニメにアメリカンスムース❗

ステイホーム期から

アニメにはまり

今や各クールのアニメを漁っています。



今秋クールの

『ティアムーン帝国物語』の

最新第4話を見ていたら



ヒロインの王女と

他国の第一王子が

パーティーで社交ダンスを踊り

衆目を集めるシーン。



かなりしっかり

ダンスシーンが

描かれています。



よくあるフレームだけ

スタンダードだよね

っていうのではなく。



そして明らかに

二人が踊っているのは

アメリカンスムースの

ヴィニーズワルツ。



きっとモデルにした

ダンスがアメリカンスムース

だったんでしょう。



振り付けもしっかりしてるのです。

普通にデモを見ているような

気分になりました。



Tverでも見れるのかな。



こうやってスムースが

浸透していくといいなあ🎵



アニメはこれ