ダンスプロのお仕事観 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

きのう、担任の先生から

電話がありました。

 

 

入れていたレッスン予約を

全部キャンセルしたわけですが

 

 

その電話をした先週は

先生はお休みだったので

様子伺いでのお電話です。

 

 

まだ炎症が収まらず

整骨院の先生から

OK出ないと復帰できない

 

 

という事情は

もともと共有していたので

全部キャンセルってなにごと?!

というのではなく

具合はどうですか?

な電話で。

 

 

雑談の中で

ダンスできない間

はなにされているんですか

って聞かれ

仕事ですよ~

 

 

わたしは個人事業主で

いつも自転車操業。

 

 

去年から

状況が厳しくなって

販路を広げるために

いろんな努力をしています。

 

 

キャンペーンを打ったりとか

ビジネスコミュニティに

新しく入ったりとか。

 

 

以前もこんな話を

先生としたことがあって

そのときも

「なんかかっこいいですね!」

 

 

と言われたのですが

今回も

「前もいいましたが

かっこいいです!」

ってびっくり

 

 

いやあ、実情は

ぜんぜんかっこよくなくて

泥臭いことの積み重ね

いや

積み重ねすらできていない

じみ~~な作業なわけです。

 

 

しかもそれで

バリバリ稼いでいるならまだしも

ギリギリの攻防で

しのいでいるわけで。

 

 

わたしから見たら

好きで得意なダンスを仕事にし

たくさんの生徒を幸せにし

ショーダンスできらびやかな

世界を表現し

海外のコンペにもいって

 

 

しかもお勤めだから

収入も安定していてびっくりマーク

 

 

人気の先生だから

きっとたくさん歩合も

稼いでいるだろうし

 

 

先生の方がよっぽど

羨ましいし

カッコいいと思いますけど!?

 

 

武士な気質で

ずっと組織に属し

忠実に働いてきた人だから

 

 

一人であーだこーだ

もがきながら

茨の道をすすむのが

カッコいいと思うのかなあ

 

 

できることなら

取り替えてほしいよ

 

 

と私は思いますけどねニヤニヤ