なめてた❗ | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

安静をなめてました。




昨日、整骨院の先生に

ダンスしてないし

座りっぱなしは

よくないかなと思って

仕事の椅子の代わりに

バランスボールに

乗ってます、と



どや目に言ったら



あーーー真顔

って。



バランスボールって

腸腰筋使うんですよ



腸腰筋は

股関節もろ

だから



股関節は今は

安静にしてほしいので

普通の椅子で、



って滝汗



そこまでの、

バランスボールも

いかんぐらいの、

安静だったんですねあせる



炎症だからね~

静かにするしかない。

早くなおるよう

サポートの施術はするけど

炎症自体は

治せないから、って。



そりゃそうだ。



わっかりました❗

もっと心して

安静につとめますです。



なのに



夜、気づくと

ソファの上で目覚める。



目覚めて動いた拍子に

ふくらはぎがつり始め

こむら返り。



痛い~~えーん



あれ、なんなんでしょうね



起きてる時に

足がつるのと違うし



最中は

肉離れするかというぐらい

痛いのに



終わると

ほぼ元どおり。



ソファで寝ると

5割以上の確率で

こむら返りが来る。



夕飯食べて

お風呂入る前に

ちょっと一休み~が

いかんのよ。



寝ちゃう。



お風呂入って

ちゃんと

ベッドで寝る❗



なんでこんなに

難しいの~!?