楽しすぎて | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

久しぶりの投稿です。

 

 

自分の書きたいエネルギーが落ちていて

見る頻度も減った中

たまたまアメブロ開いて

目にする記事も

つらそうな波長のものに

つい呼応してしまうので

離れていました。

 

 

とはいえ

ダンス自体は楽しく

踊ってはいます。

 

 

担任が夏休みだったので

王子と超足長ハンサム先生の

レッスンを堪能しました。

 

 

担任ではない

この二人のレッスンを

受ける週を

毎月1週もうけていて

それを私は

バラエティウィークと呼んでいます。

 

 

この命名を

王子は担任から聞いていたようで

バラエティウィークどうだった?

と昨日は聞いてくれました。

 

 

いつも担任に言われていることを

別の角度

別の視点から

言ってもらえるし

 

 

先生によって

私のダンスに見える

問題点が違って

お直しポイントが違うのも

 

 

毎回

視野が広がるし

身体にうける

動きの感覚も増えて

すごく学びが多いです。

 

 

とはいえ

その分つい張り切ってしまい

股関節に知らず知らずに

無理させてしまうようで

 

 

帰りの電車で座って

降りたとたん

ずきんと一歩ごとに

痛みが、、、

 

 

夏のテストが終わったら

いったん

ダンスはお休みして

股関節の治療を

しっかりしないと

いけないかも。

 

 

うすうす感じてはいたけれど

そのときが

近いということを

やっと受け入れつつあります。