すてきな師弟 ”自慢の生徒との再会” | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

かわちゃん先生の

こちらのエピソードに

朝からとても

感動させていただきました。

 

 

ダンスしていたから

足腰しっかりして

きっと

人生をたっぷり楽しめる

期間も長く持ていらっしゃるのだと

 

 

ダンス人でよかったなあと

思いました。

 

 

なにより、

「自慢の」という言葉の中に

生徒さんへの尊敬や

ご縁をもてたことへの

先生の感謝があふれていて

 

 

きっと生徒の方も

先生が自慢の先生だし

レッスンの時間が

大切なイキイキとした

時間なのだろうな~。

 

 

こんなご縁

自分が生徒であっても

先生であっても

持つことができたら幸せです。

 

 

私ももっと

先生のことも

周りの方のことも

ご縁に感謝して

大切にしていきたいな。