気を使わせてる? | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

先々週末の

スタジオのホテルパーティーで

ディナーのテーブルの席が

担任と同じでした。

 

 

テーブルには他に

仲良しグループのメンバーと

担任の他の生徒さんたち。

 

 

この生徒さんたちとも

仲良しなので

実に楽しいムード。

 

 

みんなすでに

秋にあるホテルパーティーでの

ソロでやることが

決まっていて

楽しそうに計画を話していて。

 

 

私は相変わらず

ソロデモをやることだけでなく

グループヒートに出ることも

意欲がないまま。

 

 

ひととおり次の計画を

みんなが話した後で

私がなにをやるのか聞かれたけれど

「まだ決まってないよ~」

と答える。

 

 

この日は私は

応援だけで踊らなかったからか

ディナーのテーブルでも

他の人への対応に比べ

そっけない担任。

 

 

こういうところよ。

ほんと、へたくそ。

女子の気持ちをつかむのが。

 

 

ますます

デモへの意欲が落ちる~~

 

 

それでも

次は出ようねって

みんなに言われ

「気がむいたらね~」

と答えたのを聞いていたのか

 

 

先週末のプラクティスパーティーで

一緒に踊りながら

「やりたいこと決まりましたか」とか

はては

「休みの日はなにをしているんですか?」

なんて

聞いてどうするな質問まで笑い泣き

 

 

逆に聞きたいわ

先生は休みの日はなにしているんですか?って。

 

 

聞こうとしたら

曲が終わっちゃって聞けなかったむかつき

 

 

友達に話したら

彼なりに気をつかっているんだよ、と。

 

 

5月からスタジオでは

スプリングフェスティバルが始まる。

 

 

9週間、決められたテーマで

パーティーがあったり

ワークショップがあったり。

曲もドレスコードも

テーマに合わせたものを使う。

 

 

たとえば

好きなアニメとか

好きなヴィランとか。

 

 

そして期間中

一度は短いソロができる。

 

 

私は2つのスタジオで

申し込んだので

各スタジオで1つずつ

チャンスがある。

 

 

自分がしたいものがないから

周りが見たいって

言ってくれるものを

するのでもいいかなあ~。