大それた夢 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

エメラルドボールとか

オハイオスターボールみたいな

ダンス競技大会が

日本でもあったらいいのに。

 

 

アメリカンスタイルの競技会が

日本では行われないから

海外のトップ選手のダンスを

気軽に生で見ることもできない。

 

 

そもそもアメリカンの団体が

日本にはたぶんない。

 

 

海外ではWDCかWDOの冠が

ついていて

WDSFにはアメリカンはないっぽい。

 

 

日本にないなら

ややこしいことなく

手を挙げた組織が

開催できたりしないのかな。

 

 

日本のアメリカンスタイルの

競技人口はすごく少ない。

だからペイしない

っていうところは

ネックだろうなあ。

 

 

大会を招致する事業とか

携わってみたいなあ。

 

 

どうすればいいか

まったくわからないけど。