おっかない | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ちょっとびっくりしたこと。



先週の舞浜のアマプロ、

ブログをいつも見させて

いただいている方で

参加された方たちは

先生と踊れることを

何より喜んで楽しんでるのが

キラキラ素敵で。



運営などに

思うところはあっても

選手同士は応援し合い

たたえあい

自分のダンスに向き合って

いる印象です。



でもお子さんの応援に

行かれた方にお話を聞いたら

ランキング選で

ライバル視されたのか

他の選手に

顔を20センチぐらいまで

近づけて睨まれたり



水の入ったコップを

持ってたっていたら

わざとぶつかるように

歩いて来たりガーン



なんてことが

あったそう。



そんなおっかない

雰囲気なの?!

って思っちゃった。



先生に恥かかせたくないとか

アメリカンあがりに

負けたくないとか

個人的にメラメラしたり

あったのかもしれない。



それはアマプロ

独自のことなのか



それとも

やっぱり競技だから

そんなことは

インターの試合では

あるあるなのか



エースをねらえ!の

音羽さんみたいな人って

大人の世界でも

いるのねえって

びっくりしちゃったのでした。