通販の落とし穴 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ぽちりかけた

ダンスウェア、

何度も眺めているうちに

はたと気づきました。

 

 

SサイズもMサイズも

丈が同じ?!

 

 

しかもスレンダーな

外国人モデルの

くるぶしぐらいまで

あるってことは

結構長そう。

 

 

書いてある丈を参考に

巻き尺で自分の身体で

計ってみた。



正確さはだいぶ

あやしいけれど

やっぱりかなり長い。

 

 

海外の会社のって

そうなのよ、丈がね。

 

 

で、いちおう

会社に問い合わせ。

 

 

モデルさんの身長と

着用しているサイズは?

 

 

169センチのモデルさんで

Sサイズを着ています

ってすぐお返事来た。

 

 

ああ、ぜんぜんアウトだわ。

わたしは161センチ。

 

 

ヒールはいてもあまる。

ぜったい踊りながら

踏んだりひっかけたり

しちゃうやつ。

 

 

おかげですっきり

あきらめついた。

 

 

ちょこちょこ無駄遣いせず

本番用のドレスを

ちゃんと新調しよっと。