ダンスへの誘い方について”踊り合わせとカップル間のルール からの~「エスコート」”から | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

へなちょこ ヒロちゃんさんの
こちらの記事にコメントしながら

思ったことです。

 

 

私がパーティーで男性役として

女性を誘う時

イメージは王子様。

 

 

実際どう見えるかは

べつとして気分ね。

 

 

右手をまず胸の前でクロスし

そこからずばっと

お姫様にむかって差し出す、

みたいなイメージ(笑)

 

 

あるいは座っている

セクシーなレディを

誘うドンファン(伝わる?)な

雰囲気で

手を差し出したり。

 

 

両手を差し出すことも。

 

 

女子ものってくれるから

楽しいです。

 

 

女子どうしだから

できるのかな?

 

 

誘うところから

もうダンスの気分を

作っていくのは

すごく楽しいし

踊りだしたとたん

気分が盛り上がります。

 

 

先生たちも誘いに来るときは

まっしぐらに来てくれます。

 

 

あの感じが嬉しいから

私も誘う時は

ずばっとまっしぐらに。