破壊と再生中 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

4月にあるスタジオのショーケース。

インターのお教室でいうところの

ホテルパーティーかな。

 

 

今回は気持ちが100%には

乗らないので

出ない決定をした。

 

 

教室でソロの練習に熱が入る

生徒さんたちを見ていたら

出たくなるかしら

と思ったけれど

そんなこともなく。

 

 

大きな目標に向けて

なんとなくな決断はしないと

復帰のときに決めたからかな。

 

 

他人の動向に

気持ちが左右されなくなった。

 

 

というわけで

プライベートはスクールフィガーと

そのバリエーション習得に特化。

 

 

スムース&リズム合わせて

9種目の踊れるフィガーを増やし

細かく身体の動きを叩き込んで

ダンス力を底上げしていく作業。

 

 

いっぽうで

2月はプチぎっくり腰。

治ったと思ったら

原因となってた股関節が悪化してて。

 

 

脚の内外旋がつらい。

 

 

さらに昨日は

背中が肉離れ。

股関節と同じ側だから

きっと関係してる。

 

 

ヤムナで骨格を構成しなおして

歪んた骨格に沿って

発達してしまった

筋肉も正しい場所でつけなおす

 

 

その途中だから

たぶん赤ちゃん状態の筋肉が

悲鳴をあげている。

 

 

一度壊して再生。

 

 

まさに冥王星移動そのもの。

 

 

こんなだから

ショーケースも

不参加にしておいて正解。

参加にしてたら

今頃、絶対ムリしていた。