身体に入れたいダンス | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

この前

オーナー夫妻の

奥様先生に

リードのレッスンを

受けられないか聞いてみた。

 

 

この先生は

去年のクリスマスに

担任の先生を

いつもの何倍も

躍らせちゃった先生たちの先生。

 

 

この時の奥様先生↓

 

私はリードをするときに、

いつも感じている

担任の先生のリードを

なぞっていることに気づいたので

だったらフォローも

なぞりたい人の

フォローを身体にいれたいって思った。

 

 

誰のフォローのなぞりたいか。

 

 

プロの先生のダンスを
パートナーと踊るときの

何倍にもしてしまう

ダンスをなぞりたい。

 

 

でも残念。

 

 

やっぱり

いまはレッスンしてないって

マネジメントの先生に言われちゃった。

 

 

でもそういう要望が

あったということは

伝えておきますねって。

 

 

そのマネジメントの先生も

担任の先生も同じこといってた。

 

 

その奥様先生は

誰と踊っても変わらないって。

 

 

新人の先生とも

ベテランの先生とも

自分のパートナーである

旦那さん先生とも

誰と踊っても

自分のパワー全開。

 

 

だからリードする側も

リミットかけてちゃ

ついていけないんだって。

 

 

このエッセンスだけでも

感じたいなあ。

 

 

シークレットレッスン

実現しないか

ひそかに期待しちゃう。