AIが入れない領域 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

いまはやりのChat GPTで

社交ダンスの世界チャンピオンの

名言を教えてもらったら

 

 

1.「踊ることは、ただ音楽に合わせて体を動かすことではなく、相手とのコミュニケーションを通じて自己表現することです。」- Michael Malitowski

2.「ダンスは言葉では表現できない感情を伝える唯一の方法です。」- Riccardo Cocchi

3・「私たちは、競技ダンスで勝つために練習しているわけではなく、自分自身を超えるために練習しているのです。」- Joanna Leunis

4.「競技ダンスは、ただ競うためだけのスポーツではありません。ダンスは、美的表現としての芸術の一形態であり、人々を感動させることができます。」- Mirko Gozzoli

5.「成功の秘訣は、継続的な努力と自分自身への信頼です。」- Donnie Burns

 

 

リカルドとジョアナの言葉が

響くなあ~~

 

 

Chat GPTが出てきて

もはや文章という

クリエイティビティすら

人間だけのものでなくなってきたなと

恐ろしくなっちゃう。

 

 

私は文章や言葉に

携わる仕事をしているので

この仕事も数年後には

消えるかもしれないと思う。

 

 

あと情報を提供するだけの

コンサルとかも

必要なくなる。

 

 

コーチングや

ヒーリングは残るけど。

 

 

絵画しかり

音楽しかり。

 

 

名画や名曲のデータを

蓄積して

それらを総合した

作品を作ってと命じれば

AIは作り出せるようになっちゃった。

 

 

アートは人間の

最後の牙城って

言われてたけれど

私たちには

作品がAIによるものか

人が作ったものか

たぶん区別がつかない。

 

 

でも社交ダンスは

今のところまだ

人にしかできないアートだって思う。

 

 

ジャッジに点をもらえる

ルーティンはひょっとすると
AIが作れちゃうかもだけれど。

 

 

AIにさせず

面倒くさいことを

自分でやることが

エンタメになっていくのかも。