腰その後 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

火曜の夜になった

プチぎっくり腰。


思えば去年の1月も

痛めて1ヶ月

コルセットしてました。



水曜はダンスに行って

翌朝の昨日は

やっぱり休養が

必要だなという痛さ。



仕事の合間を見つけては

ヤムナのエクササイズ。



数十分ずつを合計で

1日に4回。



Youtubeに上がってる

レクチャー動画を見ながら

腰に関係ありそうな

箇所にボールを当て

体重をのせていきます。



3回目のエクササイズで

急に腰の痛みが激減。



もともとあった

今回の腰痛の元凶の

股関節痛がちょっと

ひどくなったところまで

回復しました。



今朝は8割回復し

歩くも座るも

難なくできます。



腰を捻ると

ちょっと痛いけど、

まだ今日は

ストレッチも

ヤムナもしてないので

やればたぶん

ほとんどもとに戻りそう。



急に痛さが軽くなったとき

思わずヤムナすごっ

と叫んじゃいました。



回し者では

ぜんぜんないけど

回し者になっても

いいかなって思うぐらい。



週末ダンス予定どおり

楽しみます❤️