ラテンから転向 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ニューヨークダンスフェスティバル2023の

プロのリズムのファイナルを

Youtubeで見ていてびっくり!

 

 

 

 

この金髪のポニーテール美人

どこかで見たような。。。

 

 

名前が表示されて

ん?アスタ?

 

 

ラテンのあのアスタびっくり

 

 

彼女のラテン

ファッションも踊り方も

雰囲気も好きで

2022年は

なんだか見かけないなあ

と寂しく思ってました。

 

 

リズムで踊っているアスタは

ラテンのクールな感じとちがって

表情豊か。

 

 

苗字確認したら

やっぱりあのアスタだ。

 

 

アスタのボレロが

見たかったけれど

ボレロはほとんどうつってなかった泣き笑い

 

 

そしてさらにびっくりしたのは

 

 

前チャンピオンが引退して

リズム界の新チャンピオン

間違いなしと思っていた

263 ドミトリー&オレナが今回3位。

 

 

2021年にめきめき活躍し始めた

フランチェスコ&ジェッサが

たぶん初めてドミトリーたちを

抜いて2位でたまげた。

 

 

さらに

160 アンドリュー&アスタがなんと1位ビックリマーク

 

 

アスタはラテン時代も

全米でトロールス&イナに続いて2位の

ポジションだったとはいえ!

 

 

同じラテンからの転向で

リズム歴が長い

ドミトリーたちに勝ってしまうとは。。。

 

 

アスタの踊る姿を見れて

嬉しいのと

ドミトリーたちのファンでもあるので

なんか複雑~~。

 

 

しかし

アンドレ&ナタリーという

去年に絶対王者が引退して

寂しくなったリズム、

めちゃくちゃ面白いことになってきた!