コーチング | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

アメリカから来日中の

トラベリングジャッジ&コーチの

コーチング音譜



海外から先生が来ての

コーチングは

2019年以来。



フォックストロットの

ブラッシュアップと

デモ用ルーティンを

オープン用に変更するための

振り付けをお願いしました。



もー情報いっぱいで

頭パンパン。



とりあえずメインの

ポイント一つ。



PPからロアーする

スウェイは上体じゃなく

ヒップで作る。



でそれは

腰を折るんじゃなく

左にこれ以上

いけないってとこまで

のり続けることで生まれる。



振り付けもジャッジ目線で

足りない要素を加えてくれた✨



ワルツと共通の要素が

多いルーティンだったから

フォックスにしかない

ステップ入れようとか



シャドーポジションでの

スリーステップで

フォックスのフットワークを

見せつけようとか。



充実のコーチングだった〰️



ラテン系の人で

すごく明るくて人懐こい。



前回来たときは

もっといろいろジョーク

飛ばしてた気がするけど



今回は真面目モード?

どうしたんだろ。



まあ、おしゃべり

多いより

中身が濃い方が

ありがたいから

いいんだけどね❗️