ほうれい線! | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ヤムナボールも手に入れて

毎日エクササイズをするようになり

じょじょにではありますが

身体各所の痛みがましになってきているような。

 

 

姿勢や動き方の癖のせいで

変な風に筋肉が付き

それにひっぱられている

骨格がゆがみ

狭くなってしまうそうですが

 

 

その狭くなってしまったところが

エクササイズ(というか

ボールに乗るだけなんですが)

すると空間が空いたような

感覚があります。

 

 

股関節とか

仙腸関節とか

空間ができたために

痛いところに干渉せず

動けるような感じです。

 

 

それとね、
骨って年とともに

前に出るんですって!

 

 

顔の骨もしかり。

頬骨も前に出ていくから

ほうれい線ができるんですって、奥さん!

 

 

これを関節をゆるめ

正しい位置に戻し

その状態で筋肉を
つけていくと

痛みのない

動ける身体になると。

 

 

フェイスもやろうかしら。。。

 

 

昨日のコーチングのポイント

その2

 

 

(ウェストコーストスイングを例に。

でもスムースでも同じ)

 

 

手のコネクションは

手の動き(引いたり押したり)

で作るのではない。

 

 

ヒップの沈ませ方や

自分が自分の手に

近づいたり離れたり

することで生み出す。