しごきのチャチャロック | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

久しぶりの昨日の

プライベートレッスンで

今朝は背中がちょっと筋肉痛。

 

 

やっぱりレッスンしないと

姿勢が悪くなるんだなあ。

 

 

団体だけじゃ

自分の基準が甘くなって

修正できない。

 

 

 

スタンのワルツ

25分のうち

半分レクチャーだったから

たいして動いていなくても

この筋肉痛だもの。

 

 

ホームの教室は1コマ45分

いつも2コマ連続とるから

90分レッスンを復活したら

どんなことになるやら。。。

 

 

さて今日は

ホームの教室の団体レッスンに

リードで参加。

 

 

種目はcha-cha

 


ロックステップしごき💦



しかも先生の口カウント

チョーゆっくりで

背中とふくらはぎ

つりそう。。。



進む側の肩を前に

するために

同じ側の肩甲骨を前に押して

反対の肩を後ろへ引く。



モーションで足を

身体のしたに連れてくる



後ろへの

ロックステップは

ずっと両ヒールは

上げたまま。



お願い、そこで止めて

説明入れないで〰️❗️



なんか学連出身だから?

しごきっぽいのは?

嫌いじゃないけど🤣



身体目一杯使ってやると

きついけど快感。



カウントゆっくりだと

ロックステップぐらつくし

いろいろ

弱いところがばれる。



コネクションの圧が

合う女子と組むと

グイグイ進めて

楽しくなっちゃう。

 


 明日も背中

筋肉痛かも〰️