NHK「社交ダンスの最高峰ブラックプール〜日本人ペアの挑戦〜」 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

録画したのを見ました。

 

 

「廣島」っていう呼び方とか

80%で「いいんじゃない」って

いってほしくないとか

 

 

なんかいいなあ、若い全力。

この人とならと信頼し

目標に向かっていける相棒と

120%をめざす。

 

 

とはいえブラックプールの舞台は厳しいねえ。

 

 

決勝の画面になったとたん

やっぱり準々決勝とは

ちがうのが明らか。

 

 

踏み出して

床につく瞬間

さらに伸びる一歩と

同じだけ後方にストレッチする上体。

 

 

足が着くのかな

と思った瞬間に見えた歩幅の

2倍にも見える大きさで

着地する。

 

 

真似しようったって

ぜんぜんなんだけれど

これだよなあ、いつも言われること。

 

 

着こうとするその先へ着く。

そのためにはカウンターのストレッチ。

 

 

さらにそれを生むには

ボールにしっかり降りていること。

ボディが開いていないこと。

などなど全部必要。

 

 

あの伸びる一歩を身につけたい。