濃密に | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

一旦休止までの

時間が迫ってきて

ダンスの時間が

とても濃密に感じられる。



先週末のスタジオパーティー

あまりに楽しかったので

止まるのやめようかな

ってうっかり思ったけれど。



それもこの

大切に味わおうと

思っているからって

ところもある気がする。



止まる理由が一つじゃなく

ダンスと関係ない

自分の人生の局面とか

生き方あり方とかも絡んで。



止まってみないと

止まった自分が

何を思うか分からないから

とりあえずやったことないことを

やってみよう。


年があけたら

正月休みでもう十分で

先生、やっぱり

戻ってきちゃったって

なるかもしれない。



それでも

止まるって決めることで

時間の使い方

お金の使い方

エネルギーの使い方

が全部変わる。



ダンスに割いていた

分がリセットされる。



ダンスする前の

さらの状態に一度戻して

そこに今まで

積み上げてきた

ダンスを載せなおしたい

そんな意図もある。



なんか、バランスが

無理やりに

なってきちゃって

それが追い込まれて

苦しい原因の

一つの気がするし。



最終日のクリスマスまでの時間

味わい尽くすぞ✨