リカバリー | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

コンペ動画を見ていると

他のペアとぶつかったり

すべったり転んだり

 

 

ちょいちょい見かけます。

 

 

スムースのプロの
ライジングスターのコンペで

女性が転んでしまって

そのあと立ち上がりはしたものの

動揺かくせず、

というシーンは見ていて

胸が痛みます。

 

 

統計とったことはないけれど

個人的によく見かけるのは

ラテンで男性が転ぶパターン。

 

 

それも結構すってーんと

派手に。

 

 

こちらみたいに。

 

 

このペアのように

なかったことにするんじゃなくて

そこからのリカバーを

アドリブの見せ場にしちゃうと

むしろカッコいい~~

 

 

リカバリーの仕方が
きっかけにファンになることもあるな~

 

 

曲と曲の間の位置どりの途中で

交錯した他ペアの女性の

手をとって挨拶する

そんなシーンもなんか

キュンとなります。

 

 

フロア上では

なにがあっても

全部がパフォーマンス。

 

 

そんな風に

なりたいもんです。

 

 

実際はスムースの
フォックストロットで

先生と横並びで

コネクションなしの振付のあと

いざ戻って組みに行くところで

二人の間を別のカップルが通過。

 

 

止まりはしなかったものの

びっくりしちゃって

やっぱりあちゃ~~な
ダンスになりました。

 

 

失敗しないように踊るより

アクシデントがあっても

別に大丈夫っていう

心意気で踊れたら。。。

 

 

でもねえ

アクシデントって

忘れたころにやってくるんですよね。

 

 

やっぱり場数なんだろうなあ。