無駄なもの | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

昨夜は「アイドル」がテーマの
スタジオパーティーでした。

 

 

アイドルになってもいいし

応援する側になってもいい。

 

 

わたしは友達と

担任の先生を「推し」に見立て

そのファンになって参加しました。

 

 

ライブで振るような
応援うちわを

生まれて初めて作り

 

 

推しのイメージカラーの

衣装で参加。

 

 

先生が踊りながら前に来たら

黄色い声援飛び出すハート

 

 

うちわには

その先生の名前と

やってほしいメッセージが書いてあります。

 

 

「エアハグして」とか

「ウィンクして」など。

 

 

わたしのは

「なげCHUして」

 

 

真面目~な

武士みたいな先生なので

はたしてやってくれるのか?!

 

 

そうしたら

メッセージ見つけたら
すぐやってくれましたLovey-dovey

 

 

生徒愛だわ~~ラブ

 

 

まさかやってくれると

思ってなかったので

逆にこちらが

びっくりしちゃって

ずきゅーーんな反応を

できなかったビックリマークビックリマーク

 

 

かかる曲も昭和

平成、令和、海外の

アイドルの曲ばかり。

 

 

懐メロのカラオケ状態で

好きな曲がかかると

踊ってなくても大興奮メラメラ

 

 

うちわを振り

大声で歌い

応援したりされたりしながら踊る。

 

 

時間がたっても

曲を聞いたら瞬時に当時の

気持ちに戻れて

アイドルって永遠なんだな

って思いました。

 

 

大衆文化なんて

歌の下手なアイドルなんて

って昔は言う風潮もあったけれど

アイドルの人を元気にする力ってすごいわ。

 

 

無駄なものほど

人を豊かにする。

ダンスもね音符