コンフォートゾーン | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

ダンスの楽しみ方は

ひとそれぞれ。

 

 

健康のため

日常を彩るため

先生に会うため

競技で勝つため

人を感動させるため

などなど。

 

 

始めたころは
ただ教室にいるだけで

楽しめていたダンス。

 

 

でも今は

向かう目標がないと

虚しく感じてしまう。

 

 

変わることはいいと思う。

成長だと思うから。

 

 

でも燃え尽きが回復せず
エネルギーが低い状態だと

教室で起きる
ダンスと直接関係ない

こまごまとしたことを

跳ね返すエネルギーがなく

いちいちメンタルに

こたえてしまう。

 

 

それがさらに

気力を落とす原因になるという

悪循環。

 

 

なのでそれを一度断ち切り

エネルギー充電して

気力たっぷりでダンスしたい。

 

 

というわけで

教室でのレッスンを

来年からいったん
休む決断をしました。

 

 

とはいえ

ダンスが好きなことは変わらず

先生と踊る時間も好きなわけで

それがないのは

すごー-く寂しい。

 

 

執着

未練まみれ。

 

 

いつも好きに向かって
猪突猛進

200%の力を出して

進むタイプで

ペース配分てものが

できません。

 

 

進むために止まる

ということは今までしたことなく。

 

 

進んでいれば考えずにいられたこと

感じずにいられたこと

それらにいったん向き合って

 

 

そして

居心地よいが上に

手放したくない

これがないとダメと
執着になっていた場所

コンフォートゾーンから抜けて
器を広げるために。

 

 

ぴたりとダンスを

止めるつもりはないので

バレエやインターナショナルの教室を

覗いたりしながら

ダンスが絶対優先ではない

日々を少し送ろうと思います。

 

 

ブログは止まりません。
今後ともよろしくお願いしまーす飛び出すハート