美女の定義 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

美しい人の定義って

人それぞれだと思うけれど。

 

 

個人的に一番の要素は

 

 

その人の内面と

外側が一致している人。

 

 

ギャップというのとも違って

自由な性格な人は

トラディショナルなものをかちっと

着ているときよりも

個性的なものを堂々と

着こなせるし

そうした時の方が活きる、みたいな。

 

 

他人の目から見て

そういう人が愛されていそうだから

自分もそうなりたい

という人を真似てると

いくら持っている素材がよくても

普通、で終わる。

 

 

そして2つめは堂々としていること。

 

 

これは自信ありげにふるまっている

っていうことではなく

 

 

自分が自分でいることを

堂々とやっているということ。

 

 

やっている自分というもの自体に

自信があるかどうかも

関係なく。

 

 

ちとわかりにくいかもだけれど。

 

 

自分てすごいでしょ、

素晴らしいでしょ

と思っているかどうかは別で

 

 

だめなところもあるし

へなちょこのところも知ってる。

でも、その自分のままいる

ってことを堂々とやっている、

ってことです。

 

 

そういう人を見ると

かっこいいなと思ってしまいます。

 

 

スタイルがいいとか

顔が美しいとかも

多少は影響するかもだけれど

上の2つがある人は

どんなキャラであるかに関係なく

美しいなあ

と感じます。

 

 

可愛いキャラとか

強い女キャラとか

あざといキャラとか

女王キャラとか

そういうのには関係なく。

 

 

好みのキャラはあるけどね。

 

 

着るものもメイクも

人気のある誰かになろうとするのではなく

自分という素材を愛し

それを引き立てるものを選んでいる人は

盛っている人でも

シンプルな人でも

つい目がいってしまう。

 

 

好き嫌いの好みはまた別の話です。

 

 

そして社交ダンスしている人は

年齢に関係なく

美しい人が多い気がする。

 

 

周りの美女たちウォッチングで

美しさの観察し放題。

美的感覚も磨かれる~~