頼りになる存在 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

昨日の朝に痛めた肩甲骨下、

というか時間がたって

痛みがポイントに絞られてみると

痛いのはもっと下の

あばらの左脇でした。

 

 

で、とりあえずストレッチして

左にはひねることがでないまま

バレエに出かけ

帰ってからストレッチポールと

やわこでごりごりぐねぐね。

 

 

かなーり楽になりました。

痛みは残るけれど

左にストレッチはできるぐらいまで。

 

 

股関節の痛みがあって
3年前に理学療法士さんに

トレッチポールをすすめられ

以来、整体いらず。

 

 

最初は背中をごろごろするのも

痛くておそるおそるだったけれど

今はあ~~気持ちいい~~。

 

 

私が持ってるのはこれ。
お安めのだったけれど
肩さも十分、削れたりもせずです。

 

 

 

ストレッチポールは大きいし

固いしなので

もっとピンポイントで

やさしめに刺激したいときは

テニスボールが二つ
くっついたみたいなやわこ。

 

 

ホンモノのテニスボールを

使っていたんだけど

あれは体重かけるとすぐ割れちゃう。

 

 

そうしたらダンス友達が
やわこを教えてくれ

以来、我が家のリビングの床に

常に転がってる子です。

 

 

 

痛みも軽くなったので

今日は予定通り夜はタンゴの

グループレッスンへ。

 

 

シルバーレベルのクラスは

ステップが複雑で

頭も身体もついていくのが必至。

 

 

ダンスは自分の
コンフォートゾーンから

出ることを常に

求められるところも

夢中になる理由のひとつ。