奇跡 | ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

ボールルームの魔法♡社交ダンスオタクの気ままおしゃべり

社交ダンスについて興味のままにあれこれ書いてます

アメリカンスタイルを中心に
競技、選手やドレス
レッスン、身体のケアなど
気の向くままのおしゃべりです。

昨日の皆既月食

美しく幻想的でした。

 

 

ピークに近い時間に

教室についたので

迎えてくれた若手の先生に

月食みましたか?
今ピークで赤いですよ

 

 

と言ったら

そうなんですかっと

一瞬反射的に
飛び出して見に行きそうに

身体が動いてました(笑)

かわいいLovey-dovey

 

 

でもお仕事中だからね

外に出られずよね。

 

 

帰りに少しでも

観れたのならよいけれど。

 

 

今回は皆既月食に天王星食が

重なって442年ぶりだそう。

 

 

室町時代以来ってすごい。

 

 

観れてるって奇跡だなあ。

 

 

今こうしてダンスに夜いけること。

怪我やらお金やら
いろーんなピンチを乗り越えながら

今も続けられていること。

このスタジオに出会えたこと。

先生に出会えたこと。

素敵な友達とつながれていること。

 

 

自分の力だけでは

どれひとつ実現できないことで

やっぱりこれも奇跡。

 

 

必死で自分で

がんばっているからあたりまえとか

自分でできなくて

助けてもらって情けないとか

抱いた夢が実現できないからダメな奴だとか

とらえちゃってたけど

 

 

全部奇跡だ。

 

 

当たり前と思ってたことも

情けないと感じたことも。

 

 

けっきょく奇跡は

起こるんだなと思ったら

肩の力がすーっと抜けた。